2014年7月7日月曜日

海もご飯も大満足!!

今日は、昨日よりも晴天!!
空は雲一つなく、波も穏やか。
この海の色、思わずおじさん達も写真撮っちゃいますよね!!笑
こんな景色はなかなか見れません。
岩がしっかり透けて見えます。まるで楽園!!
他のビーチまで繋がっているかもしれないと、小さな小道をひたすら歩く♪しかも、確証なく。笑
次第にさざ波の音が聞こえて・・・・・・
ブルーの海が見えて来た〜〜!!
風が吹き抜けてとっても心地よかった〜〜。
到着しました〜〜!!!
美しい海と白い砂。
こんなに綺麗な海なのに、泳いでる人は数えるほどで、みんな砂浜で日光浴。
もったいない〜〜!!
小さなお魚にも会えたし、泳いで満足満足!!
そう、この男性ヌード!!
イタリアでは、ヌードビーチじゃないとヌードになってはいけないのですが、ここスペインは自由。
なので、ヌードの人もいればそうじゃない人もいるという、不思議な光景。
慣れると普通なんですけどね。
女性の上半身ヌード率も高かったです。確かに日焼けの後が残らずいいですね!!
おじさんもおばさんもヌードだったりします。笑
日本じゃ考えられませんけど、なぜか違和感ないのが海外!
さて、海から戻ってディナーにやってきました♪♪
今日で、チュウタデッラの街とお別れ!!
夕方に見えますが、もうすぐ夜9時。
日差しがまだまだ強いです。
白い壁で、影遊び♪♪
まだディナーをするには現地では早いけど、お腹も空いたし着席。
一日目にやって来たレストラン。
アリオリペーストのトースト。
ここでは、アリオリがすごくポピュラー。
ニンニクの効いた味がまたクセになります。
今日も頼んじゃったホタルイカのフリット!!
ここのフリットも美味しかった〜。
これでハーフサイズ!!
十分です!!笑
こちらも、一日目に食べた片口イワシのフリット。
これは、イタリアを思い出す味。
カルシウムたっぷりで美味しい〜〜。身も柔らかい!!
コッツェもついつい頼んじゃう!!
採れる海によって微妙に味が違いますが、スペインのコッツエも美味しい!!
イカのソテー★
オリーブオイル&塩&レモンで味付けされたシンプルなソテー。
柔らかくて食べやすい。
エビと卵の和え物★
これは家庭料理的な一皿かもしれませんね。
お弁当のおかずになりそう。(^ ^)
プリプリエビがたっぷりで、白ワインにもぴったり。
デザートは、クレマカタラーナ!!
クレームブリュレですね♪
黄身が多めで濃厚で、滑らかでした〜。
最後はぱこちゃんのお気に入り。
ここに来てから大好きな、ハーブの食後酒!!
今日もいっぱい遊んでお腹いっぱい食べました〜〜。
毎日あっと言う間です。
明日は、Mahonに移動〜〜!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キレイな海!美味しそうなおつまみ!
スペインってかたくちイワシ食べるよね~!
ハーブのお酒がとても気になる!!
Mariko

Aya さんのコメント...

まりちゃん!!

一度食べて美味しいと、またリピートして同じもの食べちゃうの!笑
イタリアでもかたくちイワシあるけど、スペインもよく食べるみたい〜。
このハーブのお酒、とっても美味しかったよ。
イタリアの食後酒アマーロの代わりかな。アルコール度数はアマーロよりも低い感じもしたけど、ハーブがたくさん入ってるのよ〜。緑色の色が物語ってるよね。
スーッと胃に入って、食後にはピッタリだよね。すごく甘いから、あまり量飲めないけど!!