2014年7月10日木曜日

名物ロブスター

本日最終日!!
旅行の時ってそうですが、ほんとに毎日時間が過ぎるのが早い〜。

このサボテン、ホテルの庭にあるんですが、大きさにビックリ!!
毎日ここを通る度に見ちゃいます。笑 
お化けサボテンって勝手に呼んでます。(^ ^)
ランチにやって来たのは、Fonellesと呼ばれる小さな海沿いの町。
今回どうしても食べたかったものがあるんです〜!!
それは、ロブスター!!!写真は後から!!
とにかくこの日は、ほんとにほんとに暑くて、もう日差しがジリジリ。
日焼けしたすい体質の私ですら、肌がヒリヒリ・・・。
お腹は日陰になるように、麦わら帽子で隠したりしてましたが、果たして効果があるのか。笑
実はこちらが、一番有名なレストラン。
誰もがここを目指して名物料理を食べに訪れるのですが、私達無謀にも予約無しで来てしまい、まさかの数日満席。
残念だけど、このレストランは次回に!!
他のレストランを探しにハーバー沿いに。
夜も綺麗だろうな〜〜。
選んだのはこちら!!
行き当たりばったりだけど、これもまたいいかな。(^ ^)
海を見ながらお食事出来るって、ほんとに幸せな事です♪
まずは、何かで体を冷やそうと、やっぱりここでもファンタレモン。笑
スペインにいるうちに、食べておきたかった夏のスープと言えば、ガスパチョ!!
現地ではどんな味なのかな〜と、いつも興味あったんですよね。
このお店のガスパチョは、とにかく大きい〜〜!!
二人分くらいある大きい器にたっぷりスープ。
しっかり漉されたガスパチョで、ビネガーがしっかり効いてキリッと美味しかったです。
こんな暑い日に食べる訳が理解出来ました。スッキリ!!
さ〜〜て!!
お待ちかね!
こちらが、メインのロブスター!!!!
一匹丸ごとぶつ切りにしたロブスターを、贅沢に煮込んだもの。
こんな大きな鍋ごと出てきます。
これを、お店の人がその場で取り分けてくれます。
これで一人分って言うから、これまたビックリ!!
快に取り分けて頂きました〜!!
ドカーンとロブスター!!
ほんのりトマトベースですが、ロブスターのミソの味が何とも濃厚なスープ。
パンにたっぷりひたして頂くのが地元流だそうです。
活きたロブスターをそのまま入れるっていうだけあって、身はブリッブリ!!
こんなに弾力のあるロブスターは初めてで、お口に頬張りながら幸せいっぱいでした。(^ ^)
お値段にもびっくりですが、現地なのでまだ安い。二人で大満足でした。
ここまで来た甲斐がありました!!
食後は最後のドライブ&ひと泳ぎ!!
たまたまたどり着いた、自然保護指定されている場所を見つけました。
岩場もご覧の迫力。
海水とは思えないくらい澄んだ水。
水中の、赤いの見えますか?
これ、ぱこちゃんいわく、「海のトマト」と呼ばれるもので、とっても澄んだ海水にしか生息しないのだとか。
イタリアでもあまり見られない珍しいものに出会えました。
誰も泳いでないこの場所。
私達のメノルカで最後のひと泳ぎとなりました。
ビーチより、岩場の海が大好きな私とぱこちゃん、最後に見つけたこの澄んだ海で泳げて幸せでした〜。
とにかく、言葉じゃ表せないけれど、ほんとに美しい海中でした。

0 件のコメント: