2014年7月12日土曜日

最後の夜mahon

最終日の夜!!
Mahonにやってきました。

夜って言っても、まだまだ明るい〜。
公園では、おばあちゃま達がベンチに座ってお話してたり、かわいい光景にも出会いました。
メノルカで有名なものと言えば、この形サンダル。
どこでも店頭にたくさんの靴が並んでいます。
ここでも、色とりどり〜。
さ〜て、タパスの時間!!
テイクアウト用のタパスがずらり♪♪イタリアで見かけるようなものもたくさん。
オリーブも美味しそう。
色とりどり可愛らしい。
スペインと言えば、生ハムも有名ですがサラミも有名!!
イタリアのサラミとはまた違った味わいで、美味しい。
形もびっくりする程大きいもがありました。
そう言えば、今回シーフードばかり食べ続けて、有名な生ハムを食べてなかった〜と、二人で選んだのがこちらのタパス♪
太めのスライスで、おつまみにピッタリ!!
さっそく、ビールを購入!!私はジュースですが。
メノルカで作られてるビール、ちょっぴり味見してみましたが、フルーティーで女性向き!!
こんな風に、ビール片手に飲むのが理想ですが・・・・。笑
このビールはぱこちゃんに渡し、私はまたまたファンタと共に。(^ ^)
この生ハム、ほんとに美味しかった〜。
あまりにも美味しくて、またおかわりしちゃいそうでしたよ!!
スペインのハムは、噛めば噛むほど味が出る!!
さて、今回出し忘れていた、珍しい食べ物!!
これなーーんだ!??

この形で分かる人はまずいないでしょうね〜。
メノルカの名物フライなのですが、実はイソギンチャク!!!
ビックリでしょ?
中は、こんなにとろーーーり!!!!
磯の香りがして、クセになる美味しさでした。
このトローリってイメージは、イソギンチャクになかったな〜。
人生初のイソギンチャク、次回来たらまた食べたいです!!
マホンの町、意外に人が少なく穏やかでした。
港添いでは、こんなレストランも!!
完全に観光客向けのレストランですが、写真に撮ると綺麗❤
何やら音楽が・・・・と思って近寄ってみると、スペインらしい音楽と共にお酒を飲んだり、踊ったり・・・楽しい一コマに出会いました。
ラテンの国、やっぱり陽気でいいな〜〜♪♪
旅の締めくくりに、いつものアングルだけど記念写真!!
あっと言う間だったけど、とっても充実したスペイン離島の旅でした。
お腹の赤ちゃんも、新しいものたくさん食べてビックリしてたかな♪♪
いつか、また戻って来れる日が来るといいな〜。
またね〜メノルカ!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イソギンチャク、私大好き~!青のりみたいな、さわやかな磯の香りだよね♪イタリアンでフリットミストに入っているけど、プーリアとかで食べないかな?
Mariko

Aya さんのコメント...

まりちゃん

イソギンチャクとっても美味しかったよ〜。原型のまま揚げたのって初めて食べたよ〜。とろーりしてるんだよ!!
フリットはマンマも作ってくれたけど、マンマも「海藻」って言ってたから、イソギンチャクのは食べた事ないの。
すごい良い経験になったわ〜。でも、イソギンチャクって種類関係なく食べれるんだろうか??笑
あんなに美味しいから海で取って食べたいけど。笑
スペインの海は、日本にはいないようなロングヘアのイソギンチャクだったよ〜。また食べたいな!!