2014年7月4日金曜日

スペインでホタルイカ!?

ディナーにやってきたのは、今日もCiutadellaの湾沿い。
道沿いに出てるメルカートを見ながら散策♪♪
可愛い掘り出しものがあったりします。
8時半くらいでしょうか。
まだまだ明るいヨーロッパの夏時間です。
この時季は、誰もがお外でお食事♪♪風が心地よいです。
私達が予約したのはこちら!!
本日のおすすめもしっかりチェック!!
ワインで乾杯〜と言いたいところですが、私はリモナータ!!
イタリアだと、フレッシュレモン&炭酸のレモンソーダですが、スペインではファンタレモンが出て来ます。笑
さ〜て!!お料理!!

ホウボウとエビのコロッケ★
まるでマユのようにコロコロっとした小さなコロッケ。
見ただけで可愛い〜。
ホウボウはすり身にしてあり、エビとつなぎのじゃがいもがなんとも美味しい!!
タパスには最高の一品です!!!
ムール貝&イワシに似た小魚のフリット★
今回私達のお気に入りお魚フリット!!
頭からしっぽまで食べれて、素朴で美味しい!!
イワシの仲間だったのでしょうか・・・でも、イワシでもないような・・・。
とにかく、新鮮でパクパク食べれちゃいます。
ムール貝は、イタリア同様スペインも美味しい!!
ホタルイカのフリット★
まさか、スペインでホタルイカが出てくるとは〜〜!!嬉しくて思わず「わ〜〜」っと言ってしまいました。笑
フリットにするっていうアイデアがまた地中海らしい!!
中のミソがとろーーっとして、私もぱこちゃんもお気に入り!!
次回もまた頼もう!笑
タコのマリネ★
これはスペインに来たら一度食べたかった一皿。
こんなにパプリカがどっさりかかってるとはビックリでしたが、オリーブオイルとの相性は抜群!!
こちらは、食後酒の「Liquore di erbe dolci di Minorca」
メノルカのハーブがたっぷり入ったお酒。
私は舐めただけですが、スーッとして食後には最適です。
ぱこちゃんがすごく気に入ってました!!
甘みがあるので、氷でキンキンに冷やして♪♪
お店の方に撮ってもらった一枚!!
これも、旅の記念に❤
海沿いをゆったりお散歩。
外灯とボートと空がとっても綺麗でした。
こんな風景も、なんともスペインの港らしい雰囲気で素敵でした。
夜は、カーディガンを着てちょうど良いくらいの気温でした。
風が爽やか。
港沿いなので、自家用ボートで夏だけヨーロッパを旅するリッチな家族も!!
これがまた豪華で、地下には寝室、一階にはダイニングルームがあったりして、すごい美しい〜。
こんな船があったら、好きな島まで行って数日寝泊まりする・・・なんて事も!
このボートは、海底に向けてライトアップ。
お魚が寄って来てるの見えますか?ゴージャス!!
私達は、バールで一杯!!
私は、またレモネードならぬファンタレモン。笑
この時季、温かい飲み物ってどこも無かったです。そりゃそうですよね。(^ ^)
夜12時近くのチュウタデッラの町並み。
この時間でもベビーカーを引いてお散歩してる人達も見かけます。
ゆったりとベンチに腰掛けて撮った一枚。
こういう時間も貴重です。
今日もよく動いたな〜〜!!一日早いものです。
ホテルに戻って・・・。

ライトアップされたプールがとっても綺麗でした!!
まさに、スペインの海の色♪♪
さあ、明日も海だ〜!!

0 件のコメント: