2014年12月25日木曜日

三人でクリスマス

2014年のクリスマス!!

いつもは、イタリアの大家族と賑やかなクリスマスですが、今年はルカも産まれたばかりなので、こちらでゆったりする事に。

ルカにとって初めてのクリスマスでもあり、産まれて一ヶ月の記念の日でもありました。
小さなサンタクロースさん❤
ぱこちゃんが頼んでくれたこの椅子、なんだかお気に入りのご様子!!

ぱこちゃん、いろんなものを見つけては購入するのが、最近の趣味と化してます。笑
とりあえず乾杯〜〜❤ 
美味しそうな特大ホタテはオーブン焼きに。
パパッとつまんで食べれるものを・・・と、巻き寿司や海老やタラのフライなど。
授乳&お料理、何度も交互にしながらやっとこさでした。(^ ^) 
デザートは、パネットーネ&手作りカスタードクリーム。
バニラビーンズ&生クリームでとろりとさせたリッチなカスタードクリーム。
とっても美味しかった!!
最初はぱこちゃんが担当のはずだったティラミス!!
結局、ルカを任せて私が作りました。(盛り付けはぱこちゃん)
ティラミス用のビスコッティがどこにも売ってなくて、スポンジから焼いたので少し時間がかかりましたが、味は大満足でした。 
次回はマスカルポーネクリームの割合をもう少し増やしてみようと思います。
翌朝も食べましたが、断然一晩寝かせた方が美味しいです!!
今度は、カポダンノ(大晦日)に作ろう♪♪
イタリアのみんなとは、スカイプで会話♪
一気に全員しゃべるので、ほんとに賑やか!!
みんな、「ルカ〜〜かわいい〜」と大人気でした!!

来年は、私達もイタリアでクリスマス過ごせるかな。
ルカの成長も共に、楽しみです。

0 件のコメント: