2014年12月1日月曜日

家族集合!!

弟のフランチェスコが、ミラノから駆けつけてくれました♪♪
サプライズには、オルゴール&貴重なウクレレ!!
いつの日か、ルカもウクレレ弾けるようになるかな。(^ ^) 
写真のテーマ「やんちゃ二人組」笑。
男の子だって分かった時、誰よりも喜んでくれたのは、弟のフランチェスコでした。
退院してからは、マンマがお料理担当してくれてます。
今日は、みんなが大好きな茄子とモッツァレラのオーブン焼き!!
やっぱりマンマの作ったのは、一味違う!! 
フジッリのカルボナーラ。
生クリームを使わず、卵もホロホロとさせるのがイタリア家庭のカルボナーラ。
シンプルだけど、パンチェッタの風味が引き出された味わいです。
イタリア家庭で食後は、フルーツから始まり、ナッツ類、チョコレートなどなど。
今日はルカのお祝いにスプマンテ!!!
まだまだ小さい小さいルカです。
みんなで乾杯〜〜❤
スプマンテ&パンドーロ、クラシックなイタリア流お祝い!!
私も少しだけスプマンテを口に含ませてもらいました。
あ〜〜久々!!
まだ授乳があるのでそんなに飲めませんが、一口だけで満足!!

ルカ、みんなに迎えられて幸せだね〜。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

わ~~うれしい。11/24産まれに見えないですね、しっかりして見えますね。
弟のフランチェスコさんが抱っこしているとパパ見たい 笑。

Aya さんのコメント...

しょうじさん!!

コメント嬉しいです!ありがとうございます!!
顔のパーツがしっかりしてるからか、大きく見えますよね。
でも、まだ3キロしか無いので小さい小さい赤ちゃんです。笑
弟も駆けつけてくれて、すっかり叔父ぶりを発揮してくれました!!
みんなに祝福されて、ルカも幸せ者です。