2014年12月6日土曜日

フェンネルティー

助産婦さんが教えてくれた、母乳に良いハーブティー。
イタリアではフィノッキオと言いますが、英語名はフェンネル、日本名だとウイキョウです。

もともと、デトックスのハーブティーに配合されてる事が多いフェンネルですが、赤ちゃんの消化にも良くて、母乳が出やすくなるというので、最近はお茶代わりに飲んでます。

風味はセロリ、ほんのり甘みがあって飲みやすいです。

ここ数日、やっと母乳が出やすくなってきました。
ただ、ルカの食欲が旺盛過ぎて、なかなか追いつてないような・・・。

最初は、何をしても母乳一滴も出なかった私ですが、不思議なものです。
人間のしくみってすごいな〜と、つくづく感じさせられる今日このごろです。

0 件のコメント: