2014年12月8日月曜日

生後2週間

我が家のルカ、生後2週間が過ぎました。
とにかく泣いて、飲んで、寝て・・・の繰り返しですが、突然気が狂ったように泣きわめいたり、穏やかになったり、表情も様々!!
夜中はなかなか寝てくれず、授乳→泣く→授乳→泣く・・を二時間以上繰り返す事も。

こんな表情の時は、やっぱり肌と肌をくっ付けた「スキンスキン」で授乳が一番!!
キョトーーン!!
まるちゃんが送ってくれた日本の肌着、みんなに大好評。
海外ではこういう服ってどこにもないので、とっても貴重です。
最近、夜寝るときはこの服!!
しっかりした眼差しで、遠くを見つめる事も多くなりました。
ちょこっと入浴。
大泣きでした。(^ ^)
どれだけ泣きわめいても、こんな表情を見せてくれると疲れも吹っ飛びます。
会話が出来なくても、しっかり心と心は通じてる気がします。
始まったばかりのルカとの生活ですが、毎日新たな発見の連続です!!

2 件のコメント:

tチェン さんのコメント...


お目め大きいねぇ~!!
まだぼんやりとしか見えてないだろうけれど
しっかり見てるね♪

夜泣きで寝不足になるから
日中もベビちゃんと一緒にこまめに寝て
身体を休めてね! 

ベビーバスで沐浴させていた頃が
なつかしいな~❤

Aya さんのコメント...

ほんと、「夜泣き」って言葉があるけど、その通りで夜泣いてなかなか寝ない事が最近多くて。
泣くと母乳あげるしかないし、それでも寝付かず泣いちゃうから、また母乳・・・の繰り返しで。笑
昨日は、5時間その繰り返しだったよ〜。
日中は比較的寝てくれるから、その時に私もしっかり寝なきゃね!!

目はね、生後一週間もしないうちにしっかり見えてる感じで、今は目で人を追う事も覚えたよ。
首も日々少しづつ回るようになってきて。
柊ちゃんや梢ちゃんみたいにかわいく育ってくれるといいな!!