2016年2月13日土曜日

お魚三昧

今日は新鮮なスズキを丸ごと3匹!
いつも、「下処理しますか?」と聞かれますが、やっぱり自分で綺麗にするのが好きです。
うろこを取って、内臓を取って、塩でぬめりと臭みを取って洗って。

今日は、マンマがよく作ってくれるジャガイモを敷いたグリル。
焼き色もこんがり!!
ジャガイモはお魚の旨味がしっかり移って、いくつでも食べれちゃいます。
特に、カリッとローストされたところが美味しいんです。
こちらは、プリプリ海老グリル❤
オリーブオイルとハーブとガーリックでマリネして、フライパンでソテー。
15匹ソテーしましたが、あっという間に三人で食べました。
ルカもモグモグ食べてくれました。(^ ^)

新鮮なお魚を買う為に、いつも行く魚屋さんは徒歩30分。
いつもルカとお散歩がてら、ベビーカーで行くのが習慣になってます。
海老が思いの外大きくて美味しかったので、また週明けに行こうと思います!
次はフライにしようかな♪

0 件のコメント: