2016年2月4日木曜日

ずっしりペコリーノ

お気に入りのスーパーが今週末で改装工事に入るそうで、リニューアルオープンはなんと12月。
なんて長い改装期間なんでしょう〜。

そんな訳で、今週はイタリア産のものをたくさん買い占めてます!笑

パコちゃんがお気に入りのペコリーノチーズ(羊のチーズ)も、ブロックでたくさん。
プーリア産の美味しいオリーブも調達しました!
そのまま食べてももちろん美味しいペコリーノですが、パスタやニョッキに和えても美味しい!
この日は、じゃがいもニョッキとペコリーノ。
ペコリーノだけだとパスタの方が美味しいので、ニョッキに合うようにと、リコッタチーズや生クリームを加えてまろやかに仕上げました!

最後はたっぷり黒こしょう!!
まだまだ寒いこの時期は、濃厚なのが美味しいです。

0 件のコメント: