2016年2月25日木曜日

新鮮そのもの!

週に三回開かれるお外のメルカート、金曜がお魚の種類も豊富なので、朝ご飯を食べたらルカをベビーカーに乗せて、お散歩がてら歩いて30分。

いつも、丸ごと魚を下ろしてもらわず購入するので、すっかり覚えてもらってます。
鯛もスズキも鯖も、丸ごと数匹購入。
「Good girl!!!」と、お魚屋さんにとっては珍しくありがたいお客のようです。
おかげで、新鮮なものを奥から出してくれたり、量を多く入れてくれたり、こちらもありがたい!!

今日は、エイヒレ!
これもかなりの大サービスで一キロくらいあるかな。
新鮮なので臭みもなく、透き通ってます。

写真を取り忘れましたが、とっても新鮮な鯖3匹も購入。
今日もスズキと鯛!
血がこんなに鮮明でお顔に滲んでるスズキは、久しぶりに見ました。

これは、きっとお造りに出来るレベルの鮮度でした!
ルカも、お魚に興味津々。
手が物語ってますね!(^ ^)
初めてのお魚の感触に、「ギョギョ???」
ルカの目まで、お魚みたいになってました!!
さーて、いっぱいお魚仕入れたし、 ルカの寝る間にさばいて、お料理します!

0 件のコメント: