2017年5月21日日曜日

Ca N'Olga

メノルカに到着したのが、21時。



それからレンタカーで、ホテルまで移動。



その途中に、前回行きたくて行けなかったレストランがあったので、そこでディナーを取る事に。



到着したのは22時すぎ。




ガイドブックには載ってないような、入り込んだところにあるレストラン。



入り口が可愛らしくて、イタリアっぽい雰囲気もして親近感❤
一歩お店に入ると、現地の人たちで賑わっていました。



素敵な雰囲気!
 サービスで運ばれてきたシェリー酒&ルカにはオレンジジュース!



この後、ルカは予想通りオレンジジュースをテーブルに全部こぼしました。苦笑
 まずはアンティパスト。



ここでしか食べられないイベリコ生ハム❤



その場でスライスされた生ハム、最高に美味しかった。



それにしてもすごいボリュームで食べきれない!
この美味しさには、私もパコちゃんもびっくりで、絶対にもう一度食べに来ようと思わされたのが、このリゾット!



真っ黒なのは、イカスミです。



現地のチーズがたっぷり入っていて、すごい濃厚なイカスミリゾット。



イタリアでも、こんな美味しいリゾット食べたことない〜と、二人とも大絶賛!



ソテーされたイカと海老も柔らかくて美味❤ 
セコンドに選んだのは、生後三ヶ月の子豚のロースト。



オーブンで9時間も低温で焼かれたこの子豚。



皮も薄くてパリパリ、身は驚きの柔らかさで、どこか野生の鳥かと思わされるこのお肉。



添えられたお野菜のソテーも、手抜きされてなくて美味しかった。
自家製チーズケーキ。



まわりの人みんなが頼んでたので、私達もこちらにしました!



レアチーズケーキでしたが、とっても濃厚で、あっという間に完食!! 
ルカが「ジェラート食べる〜」と言うので頼んだのに、結局一口も食べなかったこちらのジェラート。



何かな〜と思われる方も多いかもしれませんが、こちらいちぢくのジェラートでした❤



もちろん、イタリアのジェラートにはかないませんが、プチプチして新しい味!!



結局こちらもパコちゃんと私で完食しました!



お腹いっぱい〜!
ディナーが終わった頃には夜中の0時を過ぎていました。



夕飯は9時か10時が平均なスペイン、さすがですね!!



こんな時間でも、まだみんなお食事中。(^ ^)



さーて、チェックインしてゆっくり眠ります!

4 件のコメント:

エルザ さんのコメント...

メノルカ素敵な場所ですね~

Unknown さんのコメント...

ベストファミリー。いい写真。来年は一人増えますね。
パコ様、チョット幸せ太りかな。笑

Aya さんのコメント...

エルザさん


メノルカは二度目の滞在なのですが、毎回自然の美しさに癒されてます。
毎年行く南イタリアの雰囲気にも似ていて、どこか親近感と安心感を覚える場所だったりします。
離島なので、お魚がとっても美味しくて、スペインだけあって、やはりパエリアの美味しさは格別です!

Aya さんのコメント...

昭治さん


アハハ!!
パコちゃん、ちょっとというかかなり体重増加してます。
それでも、私が日本に滞在してる間からダイエットをしていて、5キロほど痩せてたのですが、この旅ですっかりリバウンドぎみです。苦笑
昭治さんに「おっパコちゃん、ちょっと痩せたんじゃない??」と言ってもらうまでがんばる〜と言っております!笑