2017年5月31日水曜日

ES CRANCで絶品ロブスター

ここメノルカ島で一番有名なロブスターのレストラン。



ほぼ三年前に来たときは、予約を取る事すら出来ず、毎日満席。



今度こそはとリベンジです!!



オフシーズンだけあって、一応予約をしたものの、店内は人も少なく落ち着いた雰囲気でした。 
イタリア語のメニューもあって、私達にとってはありがたい❤
丸ごとロブスタースープに備えて、エプロンを提供してくれます!



まるで、日本の焼き肉屋さんみたいですね!(^ ^)



ルカも嬉しそう!
まずは、ホタルイカのフリットを食べながらスープを待つ事に♪



どのレストランでもあって、どこで食べてもはずれないフリット。  
運ばれてきました〜〜!!



お目当てのロブスター❤❤



すごいボリュームです。



熱々を取り分けてくれます。 



豪快なところがまたいいですよね。
このボリュームで、二杯分が一人前。



三人でも食べきれないほどの量。



お味はもちろんですが、濃厚で美味しい〜〜❤



至福な時間です。



そして、ロブスターの身がぷりっぷり!!!



カニを食べる時のように、黙々と食べちゃいます。(^ ^) 
あまりにもお腹がいっぱいだったので、食後のデザートはパスして、グラニータ!!



イタリアだとレモンのグラニータですが、ここスペインではオレンジのグラニータも有名みたいですね。



CAVAが少し入ったグラニータ、これが絶品で驚きな美味しさ!!



これは、夏の暑い日に毎日飲みたくなります。



今度お家でやってみよう❤ 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

このお店、気になります。このロブスタとスープ・・・・。ウゥゥゥ~~。
見てるだけで、よだれがぁぁぁ。笑

Aya さんのコメント...

昭治さん


このお店は、オーナーさんもすごく気さくな方で、オフシーズンの今はみんなゆったりな雰囲気で、それがまた良かったですよ。
このロブスターとスープは、ご想像の通り最高でした。
このスープにするか、リゾット入りにするか悩みましたが、今回はお米無しのクラシックなスープを頂きました。
これはほんとに病みつきになっちゃいます!