2017年11月30日木曜日

ルカ三歳!

ルカの三歳のお誕生日、やってきたのはルカの大好きな夢の国「Winter wonderland」。



昨年は、リオを妊娠中で、初期の頃だったので、ちょっぴり心配しながら歩いた思い出があるこの場所、今年は家族四人で来れました!!



イルミネーションもすてき❤

 子供から大人まで楽しめる冬限定のテーマパーク。



食べ物のスタンドも充実していて、大人もビールやワイン、ホットワインなど揃っています。



この日は金曜日で、仕事帰りに立ち寄る人達も見かけました。
 ミュージックライブを見ながら、みんなで飲んだり食べたり!!



歌のレベルがほんとに高くて、ついついみんなが踊り出して、私達も聞き入ってました。
 バースデーボーーイ!!!!!笑



まずは腹ごしらえ!!



大きなジャーマンホットドックをがぶり!!
乗り物大好きなルカ。



この日は、思う存分遊ばせてあげました!

大きなサンタさんとも一緒に写真撮れたよ! 
 パパやママとも記念撮影!



私達にとっても、親になって三年目の記念です♪



みんなおめでとう!
大好きなスパイダーマンと一緒に!!



最近はご飯もモリモリ食べてくれるようになって、何でも自分でやらないと気が済まないお年頃なルカ。



イタリア語も日本語もたくさんお話出来るようになって、私とは日本語で、パパとはイタリア語で、しっかり分けて話すのには私達もびっくりさせられます。



まだまだイヤイヤ期の真っただ中で、分かっていても自分の心の中で葛藤しながら、小悪魔になったり、天使になったり。笑



それでも、日々大きくなっているんだな〜とふと感じさせられる事も多々。



三歳はどんな風に成長してくれるのかな〜。



リオとの関わり方にもいろいろ変化が出て、お兄ちゃんぽくなるのかな〜。



三歳になり、あと少ししたらプレスクールにも通う事になるだろうし、ルカにとっても大きな変化の年になるね。



元気いっぱい健康でスクスクと育っていってね!!



おめでとう!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綾ちゃん、二人目できてたの?おめでとう。長くPCみてなくてびっくりしたよ。
こちらも昨年7月21日に二人目産まれたよ。上も下も誕生日が近くてびっくり。
体、気をつけてね。
masayo

Aya さんのコメント...

まーちゃん!

元気にしてる???
そうなの〜!!
うちの下の子は、7月23日産まれだから、ほんとに近い!!
びっくりだね!
男の子二人で大変だけど、今のところリオはおとなしくしてくれるから、助かってるよ!
またゆっくりお話したいね!
次回は会えるといいな〜〜❤
まーちゃんも、体に気をつけてね!!
コメントありがとう!