2018年7月21日土曜日

アブダビ到着!

更新出来ずに過ぎてしまいましたが、無事にアブダビに戻りました!!



滞在中の事はゆっくりとのちのち載せていく事にして、日本最終日の様子。



成田発の便だったので、二日前には実家を出発して東京のホテルにて滞在。



こちらは、成田に向けて出発する日の朝。



成田からの便は夜だったので、ホテルをチェックアウトしてから成田に向かう事にしました。



大好きなEテレを見るリオ❤



日本しか見れないEテレもまた来年だね!
ホテルでの朝食も最後!!



日本の味付け海苔が大好きで、食べ出すと止まらない〜。笑
ルカも大好き!!



兄弟揃って海苔男子! 
チェックアウトしてから、真っ先に向かったのは最後のラーメン。(^ ^)



今回の滞在では、ほんとにたくさん食べた一風堂のラーメン!



何回食べても飽きない美味しさ!!



最後の食べ納め〜〜!
麺好き男子もツルツル!
この椅子ともお別れ〜〜!



何度座らせてもかわいい❤



アラブにもあればいいのにな〜。



来年は動き回って、きっと座りたがらないだろうな。。。 
ホテルから成田まで2時間以上の長旅。



これだけでも小旅行。



いつもは羽田便だったので、ほんとに久々の成田。



やっぱり遠いな〜〜!



ルカは、お昼寝もせずお利口にしてくれてました!
リオは、二時間ずっと寝てた❤



助かった〜〜。



果たして機内で寝てくれるのだろうかと逆に心配になるほど。笑
そして、成田に到着〜!



フライトの三時間前にはチェックイン出来たので、あとはフライトを待つばかり。



行きのフライトほどガラガラではないものの、チェックインで三席分確保出来たので、それだけでも気持ちの面で楽!!



チェックインを早く済ませ、あとは三時間子供を連れてお買い物したり、軽食を食べたり。



結構あっという間に過ぎて行きました。



空港ラウンジにも寄ろうと思いつつ、そんな時間も気づくと無かったほどでした。
ルカは、ずっとこれに乗って移動してくれたので助かりました!!



前回は、勢い良過ぎて大変だったけど、今回は自分でコントロール出来るようにもなりました。 
11時間を超えるフライト、子供二人連れていたのでかなり覚悟していたのですが、前席に座っていらっしゃったイタリア人ご夫妻に助けられました。



終始ルカと遊んでくれて、リオも抱っこして面倒見てくださったり、まるで我が家のマンマのようでした!!



イタリア人マンマは、みんな心優しくて最強〜♪♪



日本には観光にいらっしゃったみたいで、初めての日本に感動してらっしゃいました。



この後、トランジェットでミラノまで帰られた二人。



またいつかイタリアで再会出来ますように♪
毎回フライトでお兄ちゃんを感じるルカですが、今回もご飯をたくさん食べて、映画を見て、夜10過ぎたら一人で寝てくれました。



ルカの助けがなかったら、一歳未満の子供を連れて三人での旅は不可能だったでしょう。



まだまだやんちゃで、私を怒らせてばかりのルカですが、大きくなったな〜と成長感じる旅となりました。 
リオも頑張りました!



もちろん、ちょっぴり泣いたりもしたけれど、行きのフライトよりも寝てくれました。



気流が悪くて終始揺れていた機内だったにもかかわらず、ほんとにお利口にしてくれました。
機内から見えた幻想的な上空写真。



そして、アブダビには予定到着時刻の1時間も早く着きました!



こんな事ってあるんだ〜!!



楽しかった日本滞在もあっという間、来年がすでに楽しみです♪



来月はイタリアでの夏休みが待ってる❤



東京のホテルを出発してお家に戻るまで19時間、子供達も頑張りました!!



お家に戻ってぐったりな私と真逆で、パパと遊びたがる二人。



子供達が眠りについたのは夜中の2時でした。



ゆっくり疲れを癒します♪



0 件のコメント: