2018年7月30日月曜日

実家での一ヶ月

あっという間の一ヶ月!!



思った以上に梅雨時期の日本がじとじとで、私達三人ともベトベトでしたが、子供達はそんなこともへっちゃらで、毎日賑やか! 
布団が大好きだったルカ。



暑いのに布団の上でヒーローごっこ!!
リオは、どこでもハイハイ!!



ネネちゃんを追いかけて、楽しそうにしたり、家中ハイハイでお散歩したり、いつもニコニコ嬉しそうでした。
 ルカとリオ、一緒に遊ぶ事がほとんどなかった今まででしたが、日本に来てからリオもつかまり立ちするようになって、ルカもリオと一緒に遊ぶのが少しづつ楽しそうになってきた様子。



階段で一緒に座ったり、この日リオは階段の上まで一人で上がりました。ビックリ!



体が軽いせいか、何でもスイスイやってのけるリオです。



きっとお兄ちゃんがいるから安心して何でも出来るのかな。
 うるさいときも一緒!!



一人が叫ぶともう一人も叫ぶ〜!!笑 
近場ながら、いろんなところへ車で連れてってくれたまるちゃんに感謝です!!



美味しいものもたくさん食べれたし、毎日のようにお造りを食べて、私も満足!!



一ヶ月で一年分のお刺身食べました。笑 
甘いもの大好きなリオは、アイスクリームに目覚めた!!



ペロペロなめなめすると、止まらない〜。



大きなおめめで食べる様子が可愛いかった。



甘いの大好きなのは、パコちゃん譲り! 
ルカは、週三回プールに通い、たくさん泳げるようになりました。



一生懸命がんばる姿、すごくたくましくなったな〜と成長感じました。



飛び込み台から何も恐れず飛び込む姿は、母もビックリ!


アブダビでの日々の成果ありです!
お家の外で花火もたくさんしました。



海外では夏になると花火をするという習慣はないので、これも日本らしい事の一つだったりします。



楽しい思い出たくさん出来ました。



ルカは三歳半、いろいろ分かるようになり、前回よりも今回の方が日本の事を自分なりに体で感じてくれた気がします。



来年はリオも歩き回っているのかな〜、ルカはもう少したくましいお兄ちゃんになってくれているのかな〜??楽しみです!!



まるちゃんお世話になりました!

0 件のコメント: