2018年7月8日日曜日

集中豪雨

今回の滞在では、関西に帰る前日に関西地方で地震があり、こちらに戻ってきてからは大雨。



盆地なので、私が実家にいた頃には台風の影響で川の堤防が決壊し、床上ギリギリの浸水になったほどでしたが、今回はそれを上回るかもという情報もあったりで、どうなるかと思いましたが無事でした。 
翌朝、公園を見に行くとご覧の通り。



自然災害はほんとに怖いものです。
この後も雨が降り続いたら・・・・と思い、朝一で歩いて買い出しに出かけたのですが、そのまま雨は小雨におさまりました。



日本各地で被災されている方々、復興作業なども早く進みますよう、心からお祈りするばかりです。 



ルカは、連日流れるニュースを見ながら、「川はこわいこわい」と言うようになりました。

0 件のコメント: