2019年5月21日火曜日

アブダビで冷やし中華

お友達と我が家ランチ。



毎回メンバーが違うのですが、この日はご近所会!!



お昼からビール最高。 
今日は、自家製小籠包。



皮も手作りだけど、小籠包は奥が深くてまだ試行錯誤。



ゼラチンを入れるので、肉汁たっぷりでジューシー感はしっかり出て、とりあえずは良しとしよう。



お店の味になるのはいつのことやら〜。
こちら、手作り餃子もどかーん!
エビたっぷりぷりぷり焼売。



皮が若干分厚くなっちゃったけど、味はなかなか良い感じに。


飲茶は奥深い。
 最近毎日でも食べたくなる、きゅうりとささみのピリ辛和え。



たくさんストックして、朝から食べるくらい大好き。
そして、みんなが食べたいとリクエストだった冷やし中華。



麺がまったく見えないけど、自家製麺でもちもち、すっかりアラブ生活での定番メニューになってます。



アブダビで冷やし中華が恋しくなったら、いつでも我が家へ〜🎵


0 件のコメント: