2010年6月2日水曜日

あきちゃん家

先日、あきちゃんのお家にお邪魔してきました。

今回は、出勤前のだんな様にも会えましたし(笑)


臨月に入ったにも関わらず、いつも「何食べたい~」と前もって聞いてくれるお母さんみたいなあきちゃん。

今日は、野菜をいっぱい食べようディナーです。


最初に頂いたのは、トマトと寄せとうふのカプレーゼ風アンチョビのせ。

写真にとったはずなんですが・・・・・どこへやら。



という訳で、お次。

これがまた美味しかった~~。

米ナスの揚げだし風。ゆっくり長時間かけてソテーした米ナスでした~。

おナスなのにとってももっちりしていて、米ナスの魅力を知りました。
こちら、小松菜とにらパプリカの炒め物。

シンプルだけど、炒め加減抜群!!小松菜ってついついお浸しにしてしまう私ですが、ソテーするとシャキシャキ感が新鮮で美味しいものですね。

このパプリカも甘くて肉厚でした。

お野菜好きな私達。
大皿で盛られたこの一皿もぺロリ!!

セコンドで頂いたのが、エビのナンプラーソテー!!!

残念ながら、写真がまた見当たらず・・・・・。

味だけは、今も覚えてます~~。やはり、エビとナンプラーの相性は抜群!!
妊婦をよそに、ビールがすすむ(笑)


さて、こちら本日のメイン。

豚ロースブロックのローストです。下は、セロリとキノコのソテーです。

じっくり焼いてお酒をたっぷりかけて蒸してあって、とってもジューシーで柔らかいお肉に仕上がりました。
お肉料理は、シンプルな方が甘みが出て大好きです。

大きいかたまり肉も、お話と共に完食です!!!!!!

あきちゃん~~全部美味しかったよ~幸せ(笑)



お腹も一杯になり、あきちゃんが用意してくれたのが、アメリカンチェリー!!!!

これも、写真にはないのですが・・・・(泣)

だんなさんトミーに残しておこうね~なんて言っていたのですが、気付いたら2人で平らげてしまいました。ゴメンネ!!


こちらは、お土産で持って行ったプチシュー。ガトーボワイヤージュのもの。

お腹のあかちゃんにも届いたかしら。

こちら、本日のあきちゃん!!

妊婦さんがオーバーオールを着ると、どうしてこんなに可愛いのでしょうか。

今日は、あかちゃんもお目覚めなのか、いっぱい動いてくれました。しかも、動きが大きくてゆっくり!!

もう、早く出たくて仕方ないのかしら。

元気に育ってるって事ですよね!!!

あきちゃん、今日はどうもありがとう。本当に体に染込む栄養満点お料理でした。

また、お顔を見に行くね~~!!!!

0 件のコメント: