2010年6月25日金曜日

ワールドカップ!

今日はワールドカップ、イタリア×スロバキア。

私も気合を入れてディナーはもちろんイタリアン!!!

コッツェ(ムール貝)ソテーと、トマトとナスとモッツアレラのパスタ。

ぱこちゃんも、お昼過ぎからお仕事を切上げて、お家に直行!

もちろん向かうは、テレビの前。

サッカー大国イタリアですもの。国民の期待も大きい!!

私も、お料理を食べて11時まで待ちました。




が・・・・・・・・・・・・・・

ご存知のとおり、イタリア決勝ならず。

後半から、ペースがあがってきたものの、すでに遅し・・・。

ぱこちゃんによると、イタリアメディアでは、完全に監督の人選ミスだと言われているらしい。監督自身も私の責任だと言っていたらしいですが。

後半交代した選手、2点も入れたんだもの。

ともかく、ピルロの怪我、前回優勝に導いたゴールキーパーのブッフォンが椎間板ヘルニアと、イタリアには厳しい試合でした。

入ったはずのゴールもオフサイド。ほとんど同点の試合だっただけに、悔いが残ります。


やはり、決勝戦でイタリアがいないのは、サッカーファンならだれでも寂しいのではないでしょうか。

4年前の王者イタリア、世代交代の時期を迎えている今、イタリア流サッカーを貫いて、4年後にまた王者の座に戻って欲しいと願います。

残念な結果でしたが、やっぱりイタリアが大好きな私です。


そして、決勝進出を決めた日本!
イタリアの分も、日本にはスロバキアに勝ってもらわなきゃ。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

greeeat!!!