2010年6月3日木曜日

NATALIE COLE in ブルーノート

私達のお気に入りの場所・・・・・・

そうです!青山にあるBLUE NOTEです。

二人ともジャズが大好きなので、パコちゃんが来日する度に、必ず訪れます!


一見分かりにくい路地にあるブルーノートですが、ごらんの通り!!!!
いつも、この玄関を見ると、ワクワクドキドキします。
今日の公演は、ナタリーコール。

彼女に会えるなんてラッキーです!

パコちゃんも勿論知っていて、予約した時から大興奮!!!
何せ、年末カウントダウンで行くはずだったインコグニートを逃した2人。
今回こそは・・・・と楽しみにしていました。

彼女、数年前にここでコンサートを行った時、病で車椅子での登場だったらしいのですが、その思い出もあり、まさか元気になってまた東京のブルーノートに来れるなんて夢にも思ってなかったようです



会場入りして、公演まで1時間。

いつも、その間にフレンチメインのアラカルトを4・5品頼んで、ボトルワインを1本オーダーする私達。

出てくるお料理は、上品でいつも彩り鮮やか。

ついつい頼んでしまいます。

公演が始まるまでに、ワインもあと少し・・・・・・・なんて事もしばしば!


こちらは、毎回頼むフォアグラソテーマンゴーソース添えです。(フォアグラ好きなイタリア人)

これと、ポークリエットと、フランスパンの盛り合わせがあれば、私は上機嫌!!

イタリア人ぱこちゃんは、フランスに行った時に、まったくいい思い出がないようですが、日本で食べたフレンチは大好きのご様子で、もちろんブルーノートの味もお気に入り(笑)

ワインリストも豊富で、選び甲斐があります。
毎回、イタリアでは飲めないワインを・・・・と、イタリア以外のワインを選びます。


残念ながら、公演中は撮影禁止なので、せめて雰囲気だけでも・・・・・と!!

ナタリーが出てくる5分前の様子!

決して、コンサートの様に広くもなく、でもこのJazzを聴くという独特なBLUE NOTEの雰囲気が大好き。
みんな、始まるまで、おやべりしてお食事やお酒を楽しんでます。

こちらは、アリーナ席の様子。

私達がいつも予約するのは、ボックスシート。とても落ち着きます。


ステージが始まると、あっという間の100分です。

ブルーノートの何が素晴らしいかって、やはり音響と生のジャズバンド。

今回も素晴らしいバックバンドでした。

あと、ナタリーは、バックコーラスの黒人さん2人も付けていて、その中の1人が素晴らしかった。

距離も近かったし、パコちゃんがいたせいもあったのか、時折気にかけてスマイルしてくれました。


やはり、ジャズは落ち着きます。

たまには、こういう贅沢もいいですね。ぱこちゃん、また行こうね~~!!!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

our marvellous evening!!!