2010年6月4日金曜日

高尾山

今日、ぱこちゃんを連れてやってきたのは、高尾山!!!

天気も良くて、最高の登山日和でした。

新緑の季節で、緑が本当にきれい。空気を吸うだけでも体が綺麗になりそうです。



中腹までは、リフトで上ります。

後ろを振り返ると、ご覧の通り!!絶景です~~。

私も、ぱこちゃんも持ってきたお菓子をポリポリ食べながら、すっかり遠足気分です(笑)


中腹から、登山開始。

1時間ほどの登山なんですが、コースも緩やかで、ウォーキングがてら楽しめます。

こちらは、有名なタコ杉。
写真には写っていませんが、根元の部分がタコの足に似ている事から名づけられたんですって。

なんと樹齢300年ですって!!!!!

これだけの大木を見るのは、本当に久しぶりでした。
ぱこちゃんも、私も大感激です。

みんなが長生きできる様、願ってきました。


こちら、中腹で売っていた、名物のおだんご!!おいしそ~~

私達は、その横にあったおやきを買いました。

中にあんこが入ったものだったのですが、これがぱこちゃん気に入って、パクパク食べてました。

さすが、甘いの大好きイタリア人!!

ラッキーな事に、どこからともなく聞こえてきた、ほら貝の音色・・・・・。

音を頼りに近寄ると、なんと僧侶の方々の儀式に出会いました。

最後に現れたのが、こちらのドンらしき方で、なんともこの朱色の傘と重なって、美しい風景でした。

今日は、ラッキーです!!!

なんといっても、今日は大吉報の方位だったので、やっぱりいいことあります。


余談ですが、ぱこちゃんが来た日、何か小さいトラブル起こるかな・・・なんて思っていたら、案の定、成田線で人身事故が起こって、電車ストップ。成田線で人身なんて、めったに起こらないのに。
結局、かなり遠回りして4時間後お家に着いたのでした。
方位と時間の流れって、すごいんだな~と、ぱこちゃんも納得!!



やっと、頂上に到着しました~~。

今日は、お天気もいいので、遠方の山々まで見渡せます。

はあ~~運動不足が祟りますね(笑)

私の隣で、いつも車通勤のぱこちゃんがもっと堪えてましたが・・・(笑)

しかし、気持ちいい。たまには、こうやって自然を感じる事も大切な事ですね。


頂上で、お弁当タイムです。

デパ地下で買ったお惣菜と、作ってきたサンドイッチとおにぎり。

お外で食べると、どうしてこんなに美味しいのでしょうか~~!!!!!

昼間から、缶ビール片手に、すっかりおやじですが、たまにはこんなランチもいいですよね。

ぱこちゃんも、大満足です!


そうそう、最後に余談ですが、ここ高尾山にも、ぱこちゃんの大好きなモンキーパークがありました。
京都のモンキーパークで私とまるちゃんを半ば強引に引き連れて行ったぱこちゃん。
どうしてこんなにお猿さんが好きなの~!?と聞くと、どうやらイタリアにサルはいないらしいのです。
今回は、結局行かなかったのですが、行きたそうに何度も後ろを振り返ってました。
今度は行こうね!!!

0 件のコメント: