2010年6月6日日曜日

うかい鳥山

高尾山を下山してから伺ったのは、有名な炭火料理を頂いてきました。

みなさんご存知、有名鉄板焼うかい亭の系列店です。

こちらは、「うかい鳥山」

ネットでも評価が高かったので、一度は食べてみたいと思っていました。


駅から、送迎バスが出ていて、合掌造りの日本建築が印象的でした。

こちらが、入り口です。

中はすべて、こんな小さい個室になっています。

こんなお部屋が20棟以上ありました。

ぱこちゃんも喜んでました。

着くなり、喉が渇いてしまった私達。

さっそく、冷酒を頂きました。

りっぱな竹に入った生酒をゴクゴク!

竹の香りが少し移って、なんとも美味しいお酒でした。



こちらは、前菜。

焼きゴマ豆腐の田楽と、わらび。

わらびの土佐和えがとっても美味しかった。

パコちゃんは、焼きゴマ豆腐がお気に入り。

こちらは、若鮎の塩焼き。

小ぶりでしたが、脂がのっていて、なんともきれいな鮎でした。

お魚好きな私、もう1本といきたいところでしたが・・・・。


ぱこちゃんが撮ると、私のデジカメでも、こんなにプロ技!!

さすが、ぱこちゃん!!!
こちらが、メインの炭火焼!

私が頂いたのは、鳥の炭火焼コース。

目の前で焼いていただきました。

この鶏が、とってもジューシーで美味しい!!!

パコちゃんの和牛コースも美味しそうでした。

こちら、最後に頂いた、名物麦とろごはん。

これが、問題のとろろ。

実は、ぱこちゃんとろろが大の苦手だと気付いてしまいました・・・・・!!!

残念ながら、ネバネバが恐ろしいイタリア人でした。

でも、とっても美味しかった。久々の麦とろご飯に満足でした。

0 件のコメント: