2010年6月10日木曜日

伊豆ランチ

今回の最大イベントがこちら。

レンタカーを借りて、伊豆・箱根を旅行しました。

もちろん運転は、ぱこちゃん!!!半ば強引に、イタリアで国際免許に切り替えてもらいました。

とは言うものの、ハンドルも、交通事情も、まったく正反対のイタリアと日本。


レンタカーショップの前で、お兄さん捕まえて、いろいろご指導受けながら、いざ出発です。

ところが、一度走りはじめたら、スムーズで、まるで自分の車のように運転し始めたじゃないの!!
ぱこちゃんやるじゃない!!

西伊豆まで約2時間半。
目的地に到着です!!!お疲れ様です。

こちらは、今日のランチで訪れた錦。昔からあるお店で、なんともいい味出てますよね。

海の幸が新鮮で、すごい人気のお店。かなり並んでいるのでは・・・・と中に入ると、ラッキーな事に席がありました。


ここ伊豆は、サザエがたくさん獲れるので、さっそくオーダーしたのは、ぱこちゃん初のさざえのつぼ焼き。
イタリアにもサザエがあるらしいのですが、こんなに大きいのは初めてだとか!!

肉厚で、美味しいじゃないですか!!
私がオーダーしたのは、海の幸お造り盛!

鯵・サザエ・まぐろ・かんぱち・あまえび・やりいか。

その他に、先付けの煮物2品。あおさのりの入った絶品味噌汁も頂きました。

とにかく、ここのお造りは本当に鮮度が良くて、私でも感動する程でした。


そんな私をよそに、パコちゃんは何をオーダーするのか・・・・????と思いきや、選んだのがこちら。

なんと、サザエうに丼!!!これも名物。

イタリア人が、こんな生ものを頼むなんて、ちょっとビックリでしょうが、ぱこちゃんお魚大好き!

ぱこちゃん大満足!

すごいボリューム!!!!!
私も、つまみ食いしてみましたが、鮮度抜群で、ウニも甘いじゃないですか!!!

来た甲斐ありました。

伊豆に来たら、ぜったい訪れたいレストランを見つけました。

0 件のコメント: