2012年10月2日火曜日

やっぱりチャイナタウン

チェントロ到着♪♪
お昼もとっくに過ぎてました。(いつものパターン^^)
コートを羽織らなくてもいいのも、これで最後かな~。
少しづつ秋らしくなってきている今日この頃です。
晴れると日差しは強いけど♪
今日は、中華調味料を買いにチャイナタウンへ♪♪
なかなか豆板醤や甜麺醤がなくて・・・・・・。
ソースになってるのじゃなくて、純のものが欲しくて!!
日本だとスーパーでもあるんですけどね!!
さて、チャイナタウンにつくと、お兄さんたちがお祭りの準備!?みたいな事してました。
縁起良さそうなので、私も一枚♪
やっぱり赤って、中国ではラッキーカラーなんですね!
滑り込みセーフで遅めのランチ!!
SOHOに来ると、やっぱり飲茶が食べたくなる私達。
少しだけでも食べれるので、ちょっとした腹ごしらえになります♪♪
もちろんビールを飲みながら、休日のランチ。
いいですね♪♪
食後はブラブラ♪
そう、 この時計、一時間ごとにベルの音楽&お人形がグルグル回ってかわいいの♪♪
このメロディーかなり高音なので、耳にキーンッと来ますけど、少し離れてきくと綺麗~。
観光客の方々も、写真撮ってました。
ぱこちゃんは携帯でビデオ撮ってましたけど。(^^)
平和っていいな~~なんて、思う瞬間♪
映画を見ようかと思ったけど、うまく時間がはまらなくて断念!!!
近くでフラフラお買い物したり、ジェラート食べたり、噴水のほとりで休憩したり♪♪
何をする訳でもなく、ゆったり過ごしました。
この噴水、高くなったり低くなったりして、結構好きなんですよね!!
夜は夜で綺麗だろうな♪
そして家路へ~~。
急がない時は、バスでゆっくり帰るのも好き。
おしゃれな通りやブティック、レストランでお食事してる人達もいたりして、見てても飽きません。
いつかのお引越しの為にも!?街散策を兼ねて。(^^)
お家の近くまでバスが止まってくれるので、とても便利!!
次回のロンドン散策は、どこにしようかな♪♪
ロンドンは広~~い!

4 件のコメント:

なっころ さんのコメント...

ほんと、この日はニアミスだったね~!
会いたかったよ~。
そうそう、今気づいたんだけど国慶節っていうお休みなんだよね。そういえば仕事でも中国から全然連絡ないや。
お月見も加わってか、チャイナタウンで月餅も売られてたし。お祝いムードだったねぇ。
帰ってから全部気づいたんだけど(笑)

Aya さんのコメント...

なっちゃん!!

本当、惜しかったね!!まあ着いた頃にはなっちゃん達はM&Mあたりだったかも!?!?
やっぱり、お祝い事の日だったのね!
旧正月じゃあるまいし、いったい何のお祭りなんだ!?なんて思ってた。
私も月餅見た~~。
しかし、あの日は初めておうちまでバスで帰ったんだけど、オシャレなところいっぱいあるね、ロンドン!!
すっかり観光気分だよ。
ハロッズあたりからずっとまっすぐ下って帰ったけど、いろんなレストランやショップがあって。
一生住めないだろうけど、見てると楽しいものだね。
結局、何にもこれといって買わなかった!2人でおかきボリボリ食べながら、バスで帰ってきたよ。(笑)
次回は、私もコート欲しくなっちゃうよ!!!あれカワイイね♪♪

Unknown さんのコメント...

Che bella giornata!!! :)

Aya さんのコメント...

pacochan

si si !!!! molto!!!!! Dove andiamo la prossima settimana!?!?ahahaha:) Ci pensiamo per domani!