2012年10月9日火曜日

久々の「美味しい~~」

最近、そう言えばお料理写真をすっかりアップしてませんでした。。。。。
めっきりもう一つのIGの方に集中していて♪
そんな訳で、今日はザザッと!!
IGと重なるところがありますがご了承を。(^^)

★キノコたっぷり秋パスタ
旬のブラウンマッシュルームをたっぷり入れて煮込んだソースは、リングイーネと相性抜群です!
★レンズ豆とお野菜のファルファッレ
最初はスープにしようと思って作っていたのですが、あまりにも美味しいソースになったので、パスタも入れて頂きました!!
レンティッキエ大好き!!これからはお豆料理も食べたくなりますね!
★2種ペンネのラグー
いつものラグーですが、今日は違った種類のペンネを混ぜて♪
どちらも微妙に違った食感で美味!
やっぱりラグー&ペンネの相性は最高です。
★チキングリル&ポテトロースト
しっかりハーブを混ぜてローストしたチキンは、本当に美味しくてジューシー♪♪
大好きなポテトローストも、時間はかかるけど、チキンのエキスがうつって美味しいの!
★リゾットガレット
こんな風におしゃれに呼んでるけど、リゾットがあまった時の翌日のお焼き♪♪
香ばしくて美味しい~。スナック感覚にもなるので、ついつい食べちゃいます。
ワインのお供にももちろん!
★アランチーニ シチリアーニ
この形のライスコロッケは、シチリアの伝統料理!
かわいらしい形でしょ!?!?
一生懸命この形にした甲斐がありました。(^^)
これでこそ本場のアランチーニ!
中には、たっぷりモッツアレラ&ラグーを入れて!!
★餃子パーティー
あははは!!って二人ですが、気分は餃子パーティー!
やっぱり美味しい手作り餃子!
&手作りだとヘルシーで、いくつでも食べれちゃうから不思議!
ぱこちゃんの大好物です。
★ピリ辛肉そぼろ丼
これは、やっぱり男子丼で、時間がないけどがっつり食べたいときには最高のどんぶりです!!
日本のどんぶりはやっぱりすごいな~!!
いろんなバリエーションを楽しめるし、ご飯の上にのせるだけで豪華になります!!
★青菜ともやしのおひたし
日本の煮物は、お野菜をたっぷりとれる最高の調理法!!
野菜はやっぱり落ち着きます!
★出し巻き
う~ん。。。。。。。ちょっと即席になっちゃったけど。。。。笑
★ポテトサラダ
たまにすごく食べたくなるポテトサラダ!!
冷た~く冷やして、ビールのお供に!!
★お好み焼き
どこに住んでいても、やっぱり食べたくなる~~♪
美味しく頂きました!!
これを食べると、ホッとするんですよね!
★親子丼
最後は、やっぱり母の味♪♪
まるちゃんがよく作ってくれた親子丼!!
半熟とろーり卵が幸せな味です!!
シンプルだけど、こんな美味しいお料理考えた日本人って本当に天才です!!
秋になると、すごい食べたくなるんですよね~。
今日は、久々の食いしん坊ブログでした。(^^)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Grazieeee :P