2012年10月27日土曜日

ハロッズHARRODS

今日は、ショッピングデー♪
そんな訳で、やってきたのは「HARRODS」。
ロンドンに来ると、やっぱり一度はここに来るもの。
日本でも、小さいハロッズショップがありますが、やはり本場!!
建物も、古くて歴史があります。

百貨店とは言え、やはりハロッズ!!
中に一歩足を踏み入れると、その雰囲気は他とは違ったものがあります。
地下のフードコーナーでさえ煌びやか★
英国だけあって、紅茶の種類もすごい!
きれいに陳列されていて、見ているだけで楽しいです。
これからの時季、やっぱり紅茶が美味しい~。
お魚コーナーも、こんなにお洒落♪
値段にも驚きますが、スタッフの人も帽子をかぶったりして、魚屋とは違う雰囲気!
カフェでは、午後のアフタヌーンティーを楽しむ人達の姿が♪
優雅ですね~
イギリスなんだ~って感じさせられる一面!!
エスカレーター沿いも、すっかりクリスマス仕様!!
デコレートの仕方もとても素敵で、やっぱりさすがだな~と感じます
私の興味は、何といってもキッチン!!!!
とにかく、種類豊富で、普段見かけないようなものもたくさん揃ってました!
きれい~!!

白いお皿も、デザインがさりげなくオシャレ♪♪
そろそろ、少しづつそろえたいな~!!
今日は、まず下調べ!
テーブルコーデも、エレガントで品のある英国スタイル。
イタリアのモダンでかっこいいのもいいけど、こんなのもいいですね♪
このブランド、私のお気に入り♪♪
次回は、ゆっくり見て回ろう!
チェア類も、英国調!!
しかも、すごい柄同士なんですけど、こうやって見るとこれも芸術になっちゃうところがすごい!
ちなみに、こちら全部シルクでした!!
もともと、ハロッズのオーナーは、ダイアナ妃と共に事故にあった彼のお父様だったんですよね。
「永遠の愛を~~」と、飾られていました。
ロンドンにいながら、ハロッズ初の私!!
素敵な目の保養になりました♪♪
そう、最後にびっくりしたのが、ブランド品を買い占めていたのは、日本人じゃなくて、アラブの女性達!!
黒装束に身をまとった人達が圧倒的に多かった!!
これに一番ビックリした一日でした。笑

とにかく、ハロッズはやっぱりハロッズ!
百貨店の頂点は、こういうものなんだ~~と改めて実感させられました。

0 件のコメント: