2012年10月29日月曜日

美術館巡り

今日は、朝から美術館巡り。
ぱこちゃんが行きたがっていた、Science Museumにやってきました。
東京にある科学美術館を大きくした感じで、家族連れも多かった。
私は、科学の不思議より、目の前のきれいなものに惹かれておりました。笑
とても興味かったのが、人類がどんな知恵を持ち、薬を作るようになったのか・・・・・。
まるでタロット占いのように描かれた図が、私にはとても興味深く、思わず見入ってしまいました。
手書きのバイブル。
この絵がなんとも神秘的だったの!!
びっくりしたのが、このコンピューター&おじい様達。
このブースで、コンピューターの先駆けとなったペガサスが置かれているのですが、それを再度起動させようと、只今調査中なんですって!
その当時のプロが必死に調べてらっしゃいました。
数十年後のぱこちゃんもこんな風に!?笑
美術館ですっかり一日過ぎてしまった私達!
夕方から、いとこの友人も合流して、みんなでショッピング。
夜のチェントロって、あまり歩かないのでこんなにきれいなのを見て、私が一番喜んでいたかも。
ライトアップされると、銀座を数十倍大きくエレガントにした雰囲気になります。
ところどころにお花が飾られていたりして、本当に素敵です★
今日は、本当に寒かった~。
手袋やダウンを着ている人達もちらほら。
ディナーは・・・・・・・。
雨が降ってきて、とりあえずパブに直行!!
寒い日は、クリームパイなんかが食べたくなります。
中には、チキンシチューがたっぷり~。
これぞイングリッシュメニュー
体に染みる!!   

ぱこちゃんのメインは、ステーキ♪♪
やわらかくて美味しかった~~。
しっかりミディアムレアでした!!
このあと、デザートまで頂いて、イタリア人&スペイン人の宴が繰り広げられました。笑
しかし、今日の夕方からの寒さは、今年一番かも・・・・・。
これから、どこまで寒くなるのかしら・・・・・!?
レストランに入ると暖かいので、中ではノースリーブでもOK、外はダウンコート。
ロンドンの初冬到来です♪

温かいもの、しっかり食べなきゃね!!
 

0 件のコメント: