2013年4月10日水曜日

お魚日和!

本日お魚日和!!
いつも行くお魚屋さんにて♪♪

毎回ここに並んでるもの だけと思いきや、「これありますか?あれは??」と言うと奥から出してきてくれます。
しかも、新鮮なものじゃないと、はっきり「これは活きがあまりよくないけどね・・」って、本当に正直!!
私が日本人だからってのもあるのかもしれませんが、こういう信頼関係って大切ですよね


この美しいマグロ!!
見るからに新鮮です!!
マグロが高いのは世界各国共通ですが、美味しいマグロならその価値ありです!!
マグロを見ると「どんぶりどんぶり~」と言い出すぱこちゃんです。(^^)
ロンドンではあまり見かけないお魚も見つけて購入しました。
立派ないわし!!
イギリスの方はあまり食べないのかもしれないですが、美味しいですよね!!
脂がのって美味しそう!!
その他いろいろ購入しましたが、とりあえず巻き&丼のパターン♪♪
シンプルに中巻き大好きです!
ちょっと見栄えがあまり・・・・ですが。(^^)
シンプルな具でも数種類作れるのでいいですよね!!
海外に住むようになってから、お寿司をおうちで作るようになったけれど、もとはと言うと母まるちゃんが大好きで、お寿司全般よく作ってくれたものです。
そういう影響もあるのかもしれませんね!!
こちらは、ぱこちゃん大好きな丼!
二色で申し訳ないけれど、日本の海鮮丼を作れるだけのお魚が手に入る訳ではないので仕方ないね!!
でも、まぐろとサーモンが二大好物のぱこちゃん。(良かった!!笑)
私なんかは、どちらかと言うと、イカや白身や光りもののお魚が大好きなのですが・・・。
でも、このネタ二種とはいえ、本当に新鮮で美味しい!!
こうやって食べれるだけでも幸せですよね!
イタリア風のフリット♪
強力粉がなくて、薄力粉だとやっぱりたよりない仕上がりに・・・。(^^)
でも、薄衣で美味しく頂きました!!
こういう素朴なお料理を食べると「I miss puglia」になっちゃうんですよね。
お寿司を食べると「I miss Japan and Maruchan's sushi」になるのと同じで♪♪

すごい組み合わせでしたが、お魚をたくさん食べて満足のディナーでした!!

0 件のコメント: