2013年4月20日土曜日

お気に入りの夕飯たち♪

お料理編の続き!!
最近のうちごはんを綴ります~。(全部じゃないけれど、少し整理しながら!)

まだ、夜は温かいものが食べたくなるロンドン♪
体に優しく!!(^^)
地元の板わかめ入りにゅうめん★
かきたまにゅうめん★
卵の入ったお吸い物って、子供の頃から、まるちゃんが作ってくれたものです!
懐かしい~~♪
豚肩肉の角煮★
ぱこちゃんの大好物なので、登場回数多しの角煮!
煮込み料理って、作るの大好き!!
さくちゃんから教わっていたけど、唐辛子って入れると美味しくなる!!
これ、小さいことだけど、大きなポイントです!!
またまた新たな発見でした!!
ありがたいプロの豆知識に、今日も遠くから感謝です。
サラダも美味しく感じる季節になりました♪♪♪

ルッコラ&レタスのオリーブしょうゆ風味★
もっぱら我が家では、サラダと言えばルッコラです!
オリーブオイルとお醤油の相性も良いので、パルミッジャーノの日と、和風の日と気分で♪
ルッコラ&カプリトマト★
こちらは、シンプルだけど定番の定番!
美味しいトマトと、ルッコラがあれば、何も加えなくても美味しい!!
色合いも鮮やか~!
鶏胸肉の唐揚げ★
実は、初挑戦でした!!
いつもは、もも肉だけど、胸肉でも美味しい!!
ポイントは、胸肉の水分をいかに封じ込めるか。
お肉は手で揉まず、たれに漬けるときもお水を少し加える事。
あと、二度揚げは毎度の事ですが、とっても肝心!!
ジューシーで美味しかった~~♪
こちらでは、モモ肉よりムネ肉の方が高かったりするのですが、ムネ唐揚げリピート決定です。すっかり気に入りました!
生春巻き★
大好きで大好き!!
ゴイクンをこよなく愛する私達!!
立派な海老を贅沢に入れた、豪華版!!
プリップリで美味しいです!
ぱこちゃんは、生の唐辛子をかじりながら一緒に食べてました。(^^)なんかツウだな~!
ヤムウンセン★
こちらも、愛して止まないサラダ!!
タイレストランに行くと必ず頼むくらい好きです!
最近、美味しい本場の味を出せるようになりました!
あっパクチーがなかったので、ちょっと何か抜けてる感じになっちゃったけど!(^^)
次回はしっかり入れます!!
ブロード&ピッコラパスタ★
今回は、スープ作りに3時間かかりました!
というか、火をつけたままプールに行ってしまって、帰ってみたらお肉がトロトロを通り越して、パサパサになってました。(^^)
その分スープは濃厚になりましたが・・・・。
やりすぎは何でも駄目ですね!
みなさんも、火の元にはご注意を!!アハハ!! 
 
スペインオムレツ★
最近よく作ってるものと言えば・・・・これもその一つ!
大好きなスペインオムレツ!!(^^)
今日は、フランスのチーズも加えてボリュームアップ!
見てください~~♪
これは絶対美味しいです!!
外はこんがり、中はジューシー!!!!
もう、毎日食べても飽きないくらい大好きです♪♪
きのこのリゾット★
こちらは、ブロードの残りで作ったリゾット。
コンソメを加えて作ったリゾットとは比べ物にならないくらい味わい深いです。
無添加で、なおかつお野菜やお肉の味がしっかり凝縮されていて!!
マッシュルームはオーガニックのものを使いましたが、やっぱり味も食感も違います!!
オーガニックだと、安心して食べれます。
3品ワンプレートにして食べるのもいいですね♪♪
ルッコラとリゾットとの相性も良いので、サラダと少し合わせて食べたりするのも楽しいです!
彩りも豊かになります!
トルティージャも美味しく頂きました!!
綺麗なゴールデンカラーです♪♪
翌日、冷たいのをモグモグ食べるのも、これまた美味しいんですよね!
まだまだありますが・・・・今日はここまで!!!!
皆さんも素敵な週末を~~♪♪

0 件のコメント: