2013年4月15日月曜日

高層ビルに囲まれて!

ぶらーりと雨のお散歩!!
この日やってきたのは、ロンドンのカナリーワーフ地域
この界隈は、高層ビルやオフィスが並ぶ、再開発地区。
実は、私達も初めてやってきました。
 
地下鉄を出ると、ごらんの通りビルが立ち並んで、「ん??ロンドン」という感じですが、赤いバスを見ると「やっぱりロンドン」と安心。(^^)
どよーんとしたお天気はさておき、これだけ見ると、「東京の丸の内??」と連想しちゃいます。
この日は本当に寒かったけれど、お花が春を伝えてくれました♪♪
こちらにも!!
そう、この玉つげの木が実家のものにそっくりだったので、思わず写真撮っちゃいました。
ランチは、ブリトー&コロナビール!!
いろんな具を入れて巻いてもらうのですが、半分に割ったらパンパン!!笑
ギッシリ詰まってかぶりつくのが大変!!
ライスが、コリアンダーライスだったのが新鮮でした。
ぱこちゃんいわく、メキシカンでは結構オーソドックスらしいのですが、ちょっと意外な美味しさにびっくり。
パクチー好きにはたまりません!
今度やってみよう♪
しかし、コロナとメキシカンって最高です!!
特に、これといって収穫はなかったのですが、その後モールでショッピングしたり、レセプションでゆっくりしたり。

我ながら、結構このショットいい感じに撮れたな~♪♪
お花が入ってるからかな!!(^^)
お外を散策したり♪♪
大きな噴水の前で休憩したり♪♪
ぱこちゃんが、珍しく撮った風景の一枚。
私には見慣れた高層マンション、イタリアでは高層マンションって無いもんな~珍しがるのも不思議じゃないですね!!(^^)
確かに、ちょっとユニークなデザインですね♪
この周りは、デザインマンションが立ち並び、ジムやプール付きのマンションも多く見られました。
何も特別な事はない一日だったのですが、知らないロンドンを散策したような・・・・そんなひと時でした。
また来週も散策する事になりそうですが、晴れるといいな~と願うばかりです!!(^^)

0 件のコメント: