2013年5月8日水曜日

お魚週間♪

最近のお魚料理達♪♪
今週は、たくさんお魚を食べました!!

お魚が好きな私にとって、新鮮なお魚が手に入るのは、とても貴重でありがたいことです。
今週も、いつものお魚屋さんでいろんなお魚を見つけてきました。

久々のラッツア(エイのひれ)。
手のひら以上の立派なエイひれ。
イタリアでもメジャーなお魚ですが、こっちでも食べるんですね♪
透き通って綺麗!
マンマ風に、トマト煮にしました!!
これを食べると、懐かしい~気分になります。
肉厚でホロホロッととれる身がなんとも言えません。
最高のトマトソースになるので、パスタに和えても美味しい!
新鮮な鮭にも出会えました!!
大きなサーモン丸ごと一匹から、その場で切り落としてくれるので新鮮そのもの!
もちろん、こんな時はお造りで頂きます!
ぱこちゃんの大好きなサーモンちらし寿司♪
最近お気に入りの、アボカド&フレッシュオニオン!!
アボカドのクリーミーな感じと、サーモンがぴったりです!
てんこ盛りわさびみたいで、一見ビックリですね!(^^)
サーモンのムニエルも脂がのっていて美味しいですよね~♪♪
生でも美味しいサーモンなので、強火でサッと仕上げました。
そして、またまた別の日♪
この日は、ひと目見て即購入した鯛!!!!
これでも、一番小さいものを頂いたのですが、ご覧の通り立派なサイズ!!
まるまる太って美味しそう!
新鮮だったので、半身はお造りに!!
鯛のお造りが大好きなので、この新鮮な鯛を見て「よっし!!」と気分が高まります~♪♪
ご覧の鮮度!!
透き通って、脂がのって、ほんのり甘い鯛!!
久々の鯛のお造りだったので、幸せでした~~♪♪
頭は、よくまるちゃんが作ってくれたお吸い物!!
頭だけでも、本当に味わい深いお汁になります。
お椀をあけて、鯛の顔に出会うのが怖いぱこちゃんには、頭なしを差し上げました。(^^)
半身は、シンプルに塩焼き!!
これまた、脂がのって美味!!!
鯛一匹で、3種類楽しるなら、少し値は張りますが価値ありです♪♪
以上、最近のお魚編でした♪♪

0 件のコメント: