2013年5月28日火曜日

ナスとトマトのオーブン焼き

休日のランチ♪♪♪
我が家の臨時シェフがやってきました~~!!(なんてね!!笑)

実は、お料理つくるの好きだったみたい??
「なんかつくりたーい!!」
って言うようになりました。
作るのは、もっぱらトマトソース!!(^^)
でも、世界一美味しいって心底思います。

さて、今日はちょっと進化させたものを♪♪
わたくしは、本日助手をさせて頂きました。
(この表情マンマっぽくて、なんか微笑ましかった~。^^)
~Parmigana di Melanzane~
(なすとモッツアレラのオーブン焼き)

1.ナスは皮をむき、1cm幅にスライスし、塩を振り重石をして水分を出す。(30分ほど)
2.ナスを搾り、キッチンペーパーなどで水分を取る。
3.小麦粉→卵の順に衣をつけて揚げる。
4.耐熱皿にオリーブオイルを塗って、トマトソース→なす→トマトソース→モッツアレラ→パルミッジャーノを2回繰り返す。

5.最後はトマトソースを覆い、たっぷりパルミッジャーノをかけて完成!!
6.200℃のオーブンで、30分~45分。しっかり焦げ目がつくまで焼く。
こちらが完成~~~♪♪
見てください!!!このくらいグツグツな色がついてこそ、イタリアマンマが作る家庭の色!!
ぱこちゃんやったね!!!!!
中はとろけんばかりのおなすとモッツアレラ~。最高の味でした。
横から見ると、ソースとチーズとなすが一体になってるのが分かります!!
おなすの美味しさがしっかり引き立つお料理です!!
いつかみんなにも味わってもらいたいな~~♪♪♪

0 件のコメント: