2013年5月3日金曜日

Falafelってなーに?

ロンドンのスーパーに行くと、ポットハーブがたくさん手に入るので便利です!
今日は、ミント・パクチー・バジルなどなど・・・・・購入して来ました!
ポットにも、賞味期限が表示されているのにはビックリ!
ちなみに、このミント達も賞味期限3日間とかです。
もちろん、鉢植えなのでしっかり愛情を注いであげれば随分もちます。
今日は、ぱこちゃんの大好きなひよこ豆を使ってファラフェ作り!!
乾燥ヒヨコ豆を一晩水に漬けて♪♪
こんなにプックリになるんですよね!
薄皮をはがす方がいいのですが、断念!!(^^)
ヒヨコ豆はミキサーで攪拌して・・・・・
ミント
パクチー
パセリ
にんにく
炒めたたまねぎ
クミン
チリパウダー
ガラムマサラ etc

混ぜてお団子に♪♪
あとは、カリッと揚げて!!
香ばしい香りが広がります。
通常は、ピタパンの中にお野菜とたっぷりはさんで食べるのですが、今回はアンティパスト。
いつも、ファラフェルって大雑把な感じで盛られる事が多いので、あえて今日は主役に!

食べると、「お肉入ってる?」ってくらい食べ応えありです!
美味しかった♪
ファラフェルの次に・・・・と言えば、やっぱりタジン&クスクスです!
いつものパターン。(^^)

土鍋で煮込んだラム肉のタジン&クスクス。
レストランでは煮込んだお野菜くところも多いけど、私は大好き!
もちろん、全部頂きました!

すっかり満足のディナーでした♪♪

0 件のコメント: