2015年9月18日金曜日

おせんべいポリポリ

自分の手で何かを食べる事を覚えたルカ。
やっとこさです。笑

食べれないものはお口に持ってくのに、いざ食べ物だとまったく食べようとせず。
不思議なものです。

でも、ようやくこうやって食べてくれるようになりました。(^ ^)
なんだか指も一緒にはいっちゃってますが。笑
本人、おせんべいを押し込んで、何とかお口に!!
横顔もとにかく必死!!
笑っちゃダメだと思いながら、アハハと笑っちゃう母です。笑

自分で一生懸命食べる姿って、なんて可愛いんでしょうか!
「がんばれ〜」と応援しながら、今日もルカの小さな成長が見れました!


4 件のコメント:

チェン さんのコメント...


ルカくん 髪伸びたね~!
きれいな色!少しクセっ毛かな?

映画が一本見られる余裕ができたんだね♪
今まであたりまえにできていたことが
出産によりできなくなり、
そしてまたできるようになった時の喜びは大きいよね!!

それだけルカくんが成長したってことがうれしいよね❤

そんなことが一つ、また一つ増えて行く幸せ、
ゆっくりあじわってね❤

Aya さんのコメント...

慶ちゃん

なんだかコメント読みながら、心にぐっときました。
やっとやっと二時間ほどゆったり出来る余裕が出来たよ。
と言うか、やっと二時間続けて寝てくれるようになった・・・かな。笑

出産からノンストップで今まで通過してきたけど、これから少しづつゆったりした時間も作っていけるといいな〜と思う反面、最近ルカの自我が目覚め、もう少しで歩くようになり、まだまだ大変だね!!
慶ちゃん家族を目指して私もがんばる!!

Unknown さんのコメント...

スマホの写真だと立っている様に見えますが。
お座りしているのか。
子供の成長って、目を見張るものがありますね。
綾ちゃんは、ルカ君との時間も大切にするけど。
パコ様との時間を大事にするのは、良いですね。
大切だよ、 (貴方は 偉い)大笑

Aya さんのコメント...

昭治さん

そうなんです!
オリジナルはズボンも写ってますね!
インスタはちょっとカットしました。

パコちゃんとの時間というか、私の時間というか。笑
ぱこちゃんは二人で映画を観るのが大好き、私はゆっくりパソコンを膝に置いて、グラスの赤ワインと共にソファでリラックスするのが大好き。
なので、映画を観てるような、私のしたい事をしてるような・・。
でも、こんな時間もルカが9ヶ月に入ってからです。
贅沢な時間を与えてくれた、ルカに感謝です!!