2015年9月9日水曜日

和食が一番!

日本から持って帰ってきたお米。

今日は、骨付き鶏肉でとったお出汁を使って、茶飯。
シンプルだけど、噛めば噛むほど美味しい。
ブロッコリーのガーリックソテー。
シャキシャキしたお野菜が大好きなので、下茹ではしっかりアルデンテで♪♪
そう言えば、この日は久々の唐揚げでした。
やっと揚げ物をする時間も出来て、お料理もゆったり出来るようになってきた今日この頃。
でも、常にルカが何してるか監視しながらチラチラ。笑
次の日に食べる、冷たい唐揚げもまた好き。
お弁当のおかずに入ってた唐揚げを思い出します。
お魚屋さんに行かずとも・・・。
スモークサーモンでパパッと簡単チラシ。
酢飯にキュウリと刻んだスモークサーモンを混ぜて、あとは卵をとアボカドをたっぷり乗せて!
ノルウェーからやってくるスモークサーモン、ぽってり脂が乗って美味しいです❤


0 件のコメント: