2015年9月23日水曜日

離乳食のおやき❤

ここ2週間ほどでしょうか。
今まで食べてた雑炊やリゾット類を、嫌がって食べなくなったルカ。

何を混ぜてもダメなので、心機一転、お焼きに挑戦。
これが美味しいみたいで、モグモグ食べてくれます!!

ここ数日、ご飯が主食の時は毎日お焼き❤
軟らかく炊いたご飯に、お好みの具と、卵、少量の片栗粉を混ぜて焼くだけ。

今日は、鮭とのりと鰹節のお焼きと、ほうれん草と鮭のお焼き。
おにぎりはまだ早いですが、こうやって同じ具で作れるので、予行演習にもなります。

つかみやすい大きさなので、手にもって食べさせたところ・・・見事に手でグチャグチャに遊んでくれました。
あげくの果て、触感が嫌みたいで、ポイッと投げてました。苦笑

手づかみで食べるまで、道のりは長そうです。
ゆっくりやっていきます(^ ^)
こちらは、バナナパンケーキ!
お豆腐とヨーグルト、きな粉も入って、栄養満点。
軟らかくて消化にも良いので、おやつやお昼ご飯にも最適です。
完熟バナナの自然な甘みが、優しい味わい。
これから離乳食の後期に向けて、少しづつ食べる楽しみに気づいてくれるといいな。


0 件のコメント: