2015年12月1日火曜日

1.5kgサーモン

マンマにもたくさん遊んでもらいました。
何より、マンマが持ってるタブレットに夢中で、マンマが行くところにひたすらひっつき虫でした。(^ ^)
ルカにとって、携帯やパソコン(タブレットも含めて)は何よりお気に入り。
おもちゃの携帯をあげても、本物と偽物がすぐに分かるようで、これには私達もビックリです。
電化製品好きは、きっとパパの血だね!! 

マンマの滞在中、私はルカを抱っこする事も少なくて、ゆ〜ったり過ごせました❤
感謝感謝!
さて、最終日に作ったのは、お寿司。
まずは、ルカのチラシ寿司。
ルカにとって初めてのお寿司。
海老とサーモンを蒸して、ルカの食べやすいように細かくして、薄めの酢飯と胡麻、焼き海苔を混ぜて、型に入れて中央には柔らかいアボカドをサンド!
美味しかったと見えて、モグモグ食べてました!!
大人用は、いつものチラシ❤
この日のサーモンも最高に美味しかった!
大好きなイカもたっぷり入れて、大満足!!
刺身大好きなマンマが誰よりも喜んでくれました。
海老とサーモンで巻き寿司❤

毎回驚かれますが、お寿司をする時はサーモンは1.5kgブロックで買います!!
結局この日は、お寿司にして、ルカ用に蒸して、少し焼き鮭にして、全部完食しました!!
お魚、やっぱり美味しいですね!

3 件のコメント:

チェン さんのコメント...


ルカくん、一歳のお誕生日おめでとう!!!
そして ぱこちゃん、なかし、パパママ一年おめでとう!!

写真からルカくんの幸せが
いっぱい、いっーっぱい伝わってくるよ♪
パパとママの子に生まれてしあわせだよ♡

なかし、もう少し睡眠不足が続くかもだけど
ちゃんと寝てくれる日はくるからね!
明けない朝は無い!(笑)
今まで通り 育児楽しんで♪

追伸 サーモン・・・食べたいーーー!!
   絶対おいしい!!

チェン さんのコメント...


×明けない朝は無い
〇明けない夜は無い  でした(笑)

Aya さんのコメント...

慶ちゃん!!

アハハ!!
ありがとう!

やっと少し寝てくれるようにもなって、夜中の授乳も無くなってホッとしてる日々だよ!!
でも、やっぱりおっぱい大好きで、密着すると常にモゾモゾと触ってるよ。笑
そんなものだよね。
マンマも来てくれて、助かっちゃったよ!
こうやってみんなにお祝いしてもらえて幸せだったよ♪♪

来年桜が咲く前に日本に行けるといいな〜と思ってるよ。
また慶ちゃんに会いたい!!!