2015年12月27日日曜日

絶品パスタ!!

25日は、マリアのお家でお食事!!
私達は3日間こちらのお家で寝泊まりさせてもらったのですが、広くて綺麗なお家で、とにかく居心地良すぎて幸せでした!!

広い空間に、ルカも大はしゃぎ!!
この日から、ハイハイほとんどせず、常に立ってよいよい歩くようになりました。
自分で歩ける喜びを感じてるみたいです。

本日のコスチュームはスターウォーズです。笑
連日のお熱で、ちょっぴりほっそりした感じがするような。
イタリアでは、「熱が出ると背が伸びる」というのですが、ほんと、なんだか背も伸びた気がします。

コーディネートもシックで素敵!!
ルカ、クリスマスプレゼントがお気に入りで黙々遊んでます!
床暖房で、ポカポカ!
マリアのキッチン。
こちらはまた広くて機能的、コンロも5口、いいな〜〜❤
夢のキッチン!!
マリアのフィアンセがスペインのハーフなので、こちらはスペイン産のハム達。
美味しかった!!
スイスチーズがとろーりな、ほっこりジャガイモ達。
ルカもモグモグ食べてました!
おばの手打ちのタリアテッレと、マリア手作りのソーセージ入りラグー。
最高のパスタでした。
手打ちパスタは、もっちりで、毎年ベッティの作ってくれるパスタが楽しみな25日です。
 ルカのお口もご覧の通り❤
そりゃ美味しいよね〜!!
お口から、「美味しい〜」が溢れてました!!(^ ^)
あっと言う間に24日から27日までのクリスマスが過ぎて、みんなでおしゃべりしたり、カラオケしたり、ゲームしたり!
ルカは、大勢に囲まれて、珍しく「ママ〜ママ〜」な場面も多かったですが、一歳のクリスマス、美味しく楽しく過ごせました。

さて、28日からベルギー滞在!
ブリュッセルから、また美味しいものたくさんブログに綴りますね!!

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

綾ちゃん凄いキッチンだね!!
驚きだわ!(^^)!
5口なんてあるんだね。
お家も素敵だわ~。
生ハムにパスタ・・・私も混ざりたい・笑。

ルカ本当シュッってなったね。
イタリアでは熱が出ると背が伸びるなんてあるんだね。
国によって色々あって面白い!!
又何かあったら教えてね!!

Aya さんのコメント...

あきちゃん!!

凄い綺麗なキッチンだよね〜。
今年にお家を買ったみたいなんだけど、羨ましくて仕方ないよ〜!!
キッチンも自分達でデザインして作ってもらったんだって。
作り立てタリアテッレは絶品だったよ!
モチモチで、とにかく最高で、ラグーに生ソーセージを細かくしたのが入ってて、濃厚なラグーだった!!
ルカも、ご覧の通り満喫して食べてた!!

そうなの、イタリアではみんな言うの!熱出ると背が伸びるって!不思議だね。初耳だったよ。
またいろんな情報あったらお伝えするね!!

あきちゃん、体調どうかな?
素敵な年越しをね!!
来年もどうぞよろしくお願いします!