2015年12月22日火曜日

41度近くの熱

長い一日でした!

朝になって下がると思ったルカの体温は、40度を超え、近くのGP(病院)に電話をして、それでも夕方の5時の予約だったので、それまで待ってやっと診てもらいました。
この時点で40.9度。

あまりにも高熱なので、救急病院に紹介状をすぐに書いてもらい、そのままタクシーで病院まで。
この日は大きな渋滞があって、着いたのは7時半。

子供専用の救急にやっと到着!! 
いつもになく、ぐったりの様子で、時折「マンマ・・・マンマ・・・」とつぶやくルカ。
着くとすぐ、「とにかく高熱なので、衣服をすべて脱いでください」と言われました。
どうやら、怖いところに来てしまったと分かったご様子で、あんなに元気がなかったにも関わらず、ありったけのエネルギーで大泣き。
日本の冷えピタシート、大活躍でした!!(^ ^)

尿検査、心拍検査、聴覚、喉、一通り丁寧に検査してもらい、解熱剤のシロップを投与してもらいました。 
1時間もしないうちに、みるみる熱が下がって、信じられない回復力!(というか、薬のおかげですが)
手にグルグル巻きにされているのは、血液検査をする為に痛みを感じないように、クリームで弱麻酔をのせてもらっているから。
でも、結局、血液検査もする必要なく、お家に帰れました。

結局お家に着いたのは、夜中0時。
ルカも長い一日でぐっすりでした。 
お昼近くに起きてきたルカ。
頭が盛り上がっておでこちゃん!!

昨日と違って少しだけ落ち着いたかな。
でも、お薬が切れると38度。

昨日は頑張ったよね!!
ほんとにほんとによく頑張ったよ!!
とっても強かったね!!
午後私がお買い物に行って帰ってくると、珍しくぱこちゃんの上でぐっすり寝てました。
パコちゃんのお腹の膨らみがすごく心地良さそう。笑
お医者さんにも聞きましたが、熱がすぐに下がることはないとの事ですが、薬をうまく使いながら、イタリア行きも明日以降はオーケーとの事。
明日のお昼の便で、チケットを取り直して行く事にします。

今日はゆっくり準備して、明日に備えたいと思います!

皆様も素敵なクリスマスを! 

2 件のコメント:

まる さんのコメント...

ぱこちゃんのお腹、ほんと、気持ち良さそう‼(*^^*)

Aya さんのコメント...

まるちゃん

アハハ!!!
まるがコメント残してくれるなんて!!
そうなのよ〜、ぱこちゃんのお腹の方が安心感と安定感があるみたい!!
ずっしりとして、心地良さそうだった!!!フフフ!!