2015年12月17日木曜日

オーガニックのベビーフード

今週は、パコちゃんがベルギーに出張で、私とルカ二人の一週間でした❤

お留守の間に「パパ」が言えるようになったルカ。
毎日、「パパ」「パパ」と連呼しております。笑
私の事も、「パパ」らしいです。

「マンマ」を忘れたのかと思いきや、今日はまた「マンマ」「マンマ」と呼んでくれるようになりました。

さて、来週22日からイタリアです。
クリスマスを家族で過ごし、28日から年末年始をブリュッセルで過ごす予定です❤

旅支度で、真っ先に考えるのがルカのお食事。
イタリア滞在中は、お米、鰹節や昆布を持参して、お出汁からうどんを作る予定です。
最近、おうどん大好き。
白菜やわかめも入れて、食物繊維もしっかり!
あとは、クリスマス中、美味しいお料理が食卓に並ぶと思うので、取り分けながら食べようと思います。楽しみ❤

いつも満腹になるので、今年はルカに助けてもらおうと思います!!

ベルギー滞在中のベビーフードも少し購入しました。 
カラフルで可愛いですよね。
サーモンリゾットやジャガイモや鱈のパイ、ビーフシチューやお野菜たっぷりチキンリゾットなど。
すべてオーガニックで安心です。
味が濃いイメージですが、ほとんど塩分をつかってないので、いつも与えているものよりもずっと薄味です。

ベビーフードを日頃まったく使わないので、ルカ食べてくれるかな??
何でも食べるので、きっと完食してくれるでしょう!!
少しでも食物繊維の多いものを!!
こんなの見つけました!
朝食用のミューズリ。
ベビー用のシリアルってところでしょうか。
乾燥ラズベリーやバナナ、麦が入っていて美味しそう!!
牛乳やヨーグルトに混ぜて食べるみたいです!

滞在中試すのが楽しみです❤

0 件のコメント: