2016年5月2日月曜日

姫路城!

実家滞在中の一番のイベントは、イタリア家族みんなで姫路城に言った事。

この日は、叔父が事前にすべて計画を立ててくれ、運転、お昼ごはん、姫路城の案内、夕飯まで、とことん至れり尽くせりで、甘えっぱなしの一日でした。

こちらは、姫路に向かう道中。
パコちゃん、「こんな大きな車に乗ったことない〜」と、最初から大興奮でした。

フランチェスコが撮ったミラー越しの叔父の一枚。
いつも、視点が違って「なるほど〜」と感心させられます。
さーて、到着しました!

7年以上前、パコちゃんとまるちゃんと一緒に来たのが最後でしたが、修復後は初めて。
外壁が真っ白ですごい迫力でした。
女性勢+小さい男子一名。(^ ^)
この日は晴天で、日差しがとても気持ちよかったです。
さあ、いざ城内へ!

「こんなに階段が急だったっけ??」と、母は息切れしながらルカを頂上まで抱っこ、帰りはおんぶでしたが、ルカは久々のおんぶが嬉しかったみたいで、なぜかご満悦なポコちゃん顔!笑

中間地点で休憩!!
姉妹でゆったり〜〜❤
頂上に到着!!
窓から吹き抜ける風と、頂上から見える景色に、みんなうっとり。
この心地良さは、格別でした。 
やっと頂上に登って、ルカも開放!!!
とにかく動き回る〜〜!
行き交う人に声をかけてもらって、大人気のルカでした♪ 
フランチェスコが撮ってくれたみんなとの一枚。
素敵な思い出写真が出来ました。
この後は、庭園にてお茶体験。
閉店したところだったのですが、叔母が交渉してくれ、 滑り込みで入れました。

本格的な茶室でのお茶、家族にとってはもちろんのこと、私にとっても貴重な体験となりました。
一名おねむな表情ですが(笑)
フランチェスコの「こっち向いて〜」の合図で、みんな「ん??な〜に?」な様子。(^ ^) 
最後は、庭園をゆったり散策。

新緑の木々が太陽の光とそよ風に揺られ、なんとも言えない表情を見せてくれました。
写真に映る様子も、吸い込まれるように美しい。
そう言えば、今回こうやって二人で撮ってなかったので、なんだか新鮮な母とのツーショット。
母と一緒に映ると、やっぱり娘に映る私。
親と子って、いつまで経ってもこうなんですね〜。

ルカと私も、こうやっていつまでも仲良くいれる事が目標です。
最後は、今日一番お世話になった叔父の一枚で締めくくりたいと思います。
こちらも、フランチェスコのカメラで撮った一枚。

渉おじちゃん、春ちゃん、一日フルコースでお世話になりました。

ロンドン、もしくはイタリアで、いつでもお待ちしてますよ♪♪

イタリア家族からも、心から「Grazieありがとう」を。

0 件のコメント: