2016年5月14日土曜日

無事に到着しました!

出発の前日は、羽田空港に移動。
国際線のチェックイン近くに位置するロイヤルパークホテルは、とっても便利なので、いつも利用します。

パコちゃんの盆栽も元気!!(^ ^)
今回は、少し広めのお部屋にしたので、とっても快適でした。 
ホテルでも、なかなか無い、洗い場付きのバスルーム。
これも日本ならではのスタイルなので、嬉しかったりします。

この日は、ルカと二人でゆ〜ったりお風呂につかりました。

このホテルの大好きな点、お水が檜タンクから供給されるので、シャワーをしても、お風呂の中でも、ほんのり良い香り❤
そして、出発の朝!

今回は、今までで最高の荷物の量だったので、ほとんどは実家からホテルまで送ったのですが、 ホテルからチェックインカウンターまで、ご覧の通りの大移動。笑

チェックインに預けた荷物は、スーツケースも含めて5個。
JALでは、一人二個まで預けられるので、とーっても助かります。
それプラス、ルカも一個オッケーなので、合計で5個。
それでも、ぎりぎりの重量でした。

朝から一仕事終わりました〜。
チェックインさえ済めば、あとはゆっくり!
お世話になったWifiルーターともお別れ!
空港内のかわいいポストから、郵送〜!
ポストの上の飛行機が何ともキュートです。(パコちゃんもなぜか嬉しそう。笑)
長いフライトの前に、腹ごしらえ!
私とルカは、ホテルでしっかり食べたので、パコちゃんのお付き合い♪

ルカ、ご機嫌さんでした。 
こちらがフライト中の様子!

朝が早かったので、離陸して少しすると寝てくれました❤

二ヶ月前、日本行きのフライトは、泣いてばかりだったので、かなり覚悟していたのですが、泣く事も少なくて、頑張りました!
やっぱりパコちゃんがいると、ほんとに助かります。
ルカも、気持ちを紛らわせる人が二人いて、飽きずにいてくれたのかな♪

JALのスタッフの方にも、とっても親切にして頂きました。

次回は、ルカの席も確保する事になると思うので、 その時にはもう少しゆったりルカも過ごせるかな〜。
12時間半のフライトを終え、そこからタクシーで荷物をすべて運んでもらい、無事にお家に到着!!

お家でゆったり過ごそうと思ってましたが、掃除機をかけずにいられませんでした。(^ ^)

あとはのんびり、ルカと一緒にスーツケースの荷物を片付けようと思います。


日本滞在の続きは、また落ち着いてからゆったり載せていこうと思います!!

ロンドン、最高気温が17度ほどで、また一気に涼しい日々です。

0 件のコメント: