2016年5月30日月曜日

畳大好き!

京都滞在の後は、マンマとフランチェスコはイタリアの帰路に向けて、関空へ。
私とパコちゃんとルカは、実家に戻って、10日ほど過ごしました。

お家の中を駆け回っていたルカ。
襖を動かしてみたり、畳の上で寝転んでみたり・・・。

二ヶ月の滞在の中で、すっかり馴染んでました。
二人ともパジャマで、朝の追いかけっこ!!
大はしゃぎ!!

畳は、転んでも安心なので、思いっきり動けます。

ヨーロッパ生活のルカにとって、日本で滞在する事は、すごく大切な事。
もちろん、すべては体験出来ませんが、出来るかぎり日本の事を感じさせてあげたいと思います。

育ってゆく中で、自分なりにいろんな事を感じて大きくなってくれるといいな。

小さい頃は、学校もないので、今のうちにゆったり日本で滞在させてあげたいと思います。
この日は、母特製のすき焼き。

パコちゃんは初挑戦でしたが、とっても喜んでくれました。 

私も久々のすき焼きでしたが、美味しかった〜。
行きつけのお肉屋さんで買うお肉は、柔らかくて絶品!

この写真を見ると、また食べたくなっちゃいます。(^ ^)

0 件のコメント: