2016年5月1日日曜日

豊岡到着!

東京から京都を経て、そこから3時間弱、家族みんなで実家まで来ました!

マンマとフランチェスコにとって初めての豊岡!

到着した翌日は、みんなが見たかった日本海へ!

ルカ、砂が好きじゃないみたいで、ご覧の通り体を丸めて拒否。笑
「嫌〜〜」
ガニ股で、全面アピール!!!
少し慣れると、いつものルカの表情に!
「日本海もまんざらでもないね〜」って感じでしょうか。笑
日本海をバックに、みんなで一枚。
曇り空だったので、海面がしっかり綺麗に見えませんが、透明度は南イタリアの海よりも上だね〜とみんな言ってました。

地上から見ても、海底の砂の様子がしっかり見えて、美しかったです。
この後、ドライブしながら、まるちゃんの作ってくれたサンドイッチをみんなで食べて、一休み!
日和山経由で、津居山を通ったときに、新鮮な魚介類を購入!

夜は、手巻きに加えて、漁港添いで買った美味しいカニも。

豪華〜!
この時期、どうかな〜と思った蟹でしたが、ジューシーで美味しかった。

マンマは、唯一食べたくて、でも東京でも出会えなかった蟹だったので、それはそれは喜んでました。
地元の名物、スルメの一夜干し。
ぽってり肉厚なスルメイカ。

これは、パコちゃんのお気に入りで、居酒屋でもあると必ず注文するのですが、豊岡で食べる一夜干しが一番美味しいみたいです。
ホタルイカも、鮮度が違ってプクプク。
これだけ入って、破格の値段でした。
この日の朝、取れたばかりのホタルイカ。
プリプリでした。
そして、メインの手巻きを食べる家族みんな。
みんな、一生懸命食べてる姿が面白い!!
お気に入りのみんなの写真!

イタリアから東京、それから、遠い豊岡まで来てくれたみんな。
そして、おもてなししてくれた母に感謝です。

みんなにありがとう!

0 件のコメント: