2016年5月17日火曜日

京都❤

ゆっくり日本の旅の続きを綴って行こうと思います。

みんなと訪れた京都。
 フランチェスコとマンマにとって初めての京都。
今回は、ゆったり4泊しました。

ゴールデンウィーク真っただ中だったので、かなりの混雑を覚悟していましたが、観光したタイミングも良くて、スムーズに廻れました。

こちらは、パコちゃんと私の大好きな建仁寺。
京都駅からタクシーに乗って直行しましたが、運転手さんには「なかなか渋いお寺を選んで行きますね〜」と言われました。( ^ ^)

禅寺として有名なお寺です。
いつ見ても落ち着くお庭の眺め。
 フランチェスコも、精神統一!!
ルカは、こちらがお気に入り。
杓子でお水をちゃぱちゃぱ。

この後、ここから離れたくなくて、大泣きしました。苦笑
離れにあるお寺の天井。
ルカも、上を見つめては指差して、「あ〜あ〜」と、何かを感じていたようです。
前回来た時も雨だったのですが、この日も雨降り。
傘を差してベビーカーを押すのは大変ですが、雨の京都ってすごく美しいので大好きです。
夜は、祇園を散策した後、パコちゃんの大好きな先斗町。
今回、滞在中は毎晩先斗町でお食事でした。

海外の人から見ると、別世界の京都ですが、日本人の私から見ても、風情があって美しいと感じる場面がたくさん。
古き良き伝統が所々に残っていて、タイムスリップしたかのような錯覚を感じます。
先斗町の小路で、お気に入りの漆のお店。
今回は、大きめの器を数点購入しました!
夕飯も先斗町。

みんなに「何が食べたい?」と聞くと、「Izakaya」と言うので、京居酒屋でお食事する事が多かったです。

いろんな種類を少しづつ食べたい〜という要望に答えるのが居酒屋。

フランチェスコは出し巻きが大好きで、マンマは芋焼酎がお気に入り、パコちゃんは何でも食べます。笑

とにかくたくさん食べましたが、夜はルカが落ち着いてくれず、席に座った瞬間、大暴れ、結局私はお食事中にお外でお散歩させて、寝させる事が多かったので、結局写真もたくさん撮れず。

写真には残っていませんが、食べました!!
みんなでご飯を食べた後は、四条をお散歩!

ふと通りかかった面白似顔絵屋さんにて、ルカも描いてもらいました!!
とっても可愛く描いて頂きました!

仕上がりは、また後日〜!!!(^ ^)

0 件のコメント: