2016年7月4日月曜日

初めての噴水

ルカお目覚めの後、目の前に噴水が見えて、とってもビックリな様子でした。
珍しく、パコちゃんにピッタリくっついて、なんだか不安な感じ。(^ ^) 
興味あるけど・・・・。笑
一歩が踏み出せず、まだひっつき虫くん。
そのうち、一人で歩み出しました!!
小さくなったり大きくなったり、とにかく豪快な噴水にルカは釘付け❤
Tower BridgeやLondon Bridgeが近いテムズ川添いなので、景色も最高です。
この表情は、噴水が強くなった瞬間に逃げてくる様子。
まるで、何か武道をしてるみたいに見えますね。
逃げてるように見えない表情ですが、本人必死。(^ ^)
ちょっぴり一休み一休み。 
噴水の強さが変わる事に、とっても興味を持って、穴を覗いたり、お水に触ったり。
ルカにとって魔法のお水なのです! 
 パパと一緒だとルカも安心した表情!!
パコちゃんの方が、楽しんじゃってますね❤
ルカも、「高い高い〜」に大興奮!!
もうズボンもビショビショです! 
最後はこんな様子のルカ。
Tシャツも髪の毛も、ズボンも靴もズブ濡れだったけど、本人は大満足したみたいですね。(^ ^)

ロンドンは、日中20度くらいしか無いので、水浴びすると寒くなるのがちょっと寂しい気もしますが、次回は着替え必需ですね!

この日は、Tシャツとズボンを脱がせて、上はジャケットだけ着せて、下は私のスカーフをグルグル巻いて帰りました。笑

毎日でも連れて行きたいですが、曇って気温が上がらないと、風邪引きそうなので、お天気を見ながらお散歩がてら連れてってあげようと思います。

今のルカは、寒かろうと何だろうと、噴水を見たら一目散に走って行きそうです。(^ ^)

ちょっぴりまたたくましくなったルカを見て、嬉しい気分になりました!
いろんな経験をさせてあげたいものですね。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ルカ君最高だね。
ひげ叔父も一緒にずぶ濡れになりた~~ィ。笑
ロンドンの良く見る風景ですけどテムズ川のわきにこんな所があるんですね。

Aya さんのコメント...

昭治さん

ルカの遊ぶ姿見てると、ほんとに面白くて、私も一人笑わせてもらってます!
毎回、着替えを持って外出してます!
この光景は、とっても有名な感じですよね。
テムズ川とタワーブリッジと!
こんなところがあるんです。
オフィスが多いので、平日のお昼に行くと、ランチするビジネスマンに混ざって、ルカ浮いてます!笑