2016年7月9日土曜日

初プール

この日は、お友達のお家の近くまで会いに❤

初めてのエリアで、なんだかワクワクでした♪

着いたら、みんなでランチに。

久々食べた本格バーガー&ビール。

最高でした!
二人はぐっすり❤
ルカは、ソファで暴れてなかなか大変でしたが、付け合わせのポテトをムシャムシャ美味しそうに食べてました!
その後、やって来たのは、Queen's Park。
公園内は、とっても広くて、子供用の野外プール施設も❤
ルカは、プールを見た瞬間嬉しそうに走っていきました!
こちらでも噴水を見つけて、ジャパジャパ!!!
今日は水着だから、思う存分遊んでね❤
自らプールの中に入って、ご満悦❤
浅いプールなので、本人も少し安心してたのかな。

それにしても、こちらは外気が23度ほど、水温はかなり低くて、手で触ると「冷たい」って感じるほど。

子供って、楽しいと冷たさも忘れちゃうんですね〜。

ルカは、ひたすらプールの中で楽しんでました!
初めてのお友達にも、動じず、じーーっと見つめるルカ。
女の子の眼差しが優しげで、お気に入りな一枚。
でも、最終的には、こういうのが気になるルカ。笑

やっぱりちょっぴりオタク系かな♪♪(^ ^)
この後は、砂場でお遊び!
お友達のさっちゃんと❤
砂場の経験がないルカ、さっちゃんに遊び方を教わってます!
最近、他の子達を観察するのが好きなルカ。

この日も、にっこりしながら観察してました!
ベンチで休憩!
この日は、太陽の日差しが強くて、水分補給は欠かせませんね!

ロンドンが夏らしくなったと感じた一日でした。
こちらは、お友達のお家で少しゆっくりした後、お食事を買いに4人でお出かけ!
お友達のベビーカーに二人乗り❤

ちょうど一歳違いのルカとさっちゃんなので、年子だとこんな感じなんですね〜。

ルカは、この日お昼寝をほとんどせず、公園でたくさん遊んだので、ちょっとポーーーッとした表情。
ゆみちゃんママ、軽々ベビーカーを押す姿は、さすが二児の母です♪♪
結局、夜ご飯も少し頂いて、お家に帰ってお風呂に入って、ルカが寝付いたのは0時。
珍しく、10分で寝てくれました!

楽しかった❤

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ルカ君、お友達と一緒の時の顔は、また、何時もと違う笑顔。
この、バアーガー気になる。

Aya さんのコメント...

昭治さん

ルカは、お友達と一緒の時は、ほんとに楽しそうで、子供同士の空間って大切だな〜っていつも感じさせられます。
のバアーガーは、マ○○ナルドとかとはやっぱり違って、手作り感と本場間たっぷりで美味しかった。
お肉を味わうバーガーって、ちょっと贅沢ですよね!
なかなかお家では出来ない美味しさです!