2016年7月1日金曜日

一人でお出かけ❤

今宵は、ルカをパコちゃんに預けて、お友達とのディナーへ❤

考えると、ルカが産まれてから一年七ヶ月、ルカを置いてお出かけする事は初めて。
ましてや、夜のお出かけなんて、ほんとに久々で、なんだかワクワクドキドキ!!

ディナーの前に、お友達とテラス席のお店で白ワインを一杯!

その後、 プロセッコを飲んで、白ワインをボトルで頼み、お食事の数々も楽しみました♪♪

今日は、カメラを持って来てなかったので、写真もブレブレですが。笑

シュリンプカクテル。
豪快な盛り付け!
自家製オリーブやムール貝、お魚のスープなどなど。
なんと50ポンドもする巨大カレイ!!
三人でシェアして頂きましたが、食べきれないほどの大きさ!

カレイの香草焼きで、オーブンでグリルしてあったのですが、カレイのグリルって初めて食べました!
これがまた美味しかった〜❤

こんど作ってみよう!
この後、妊婦のお友達は先に帰り、ゆみちゃんと私は終電ギリギリまで楽しく過ごしました!
話しても話し足りない〜。
タクシーで帰ろうかとも思いましたが、メトロで一本、便利なのでなんとか乗れました!

この時間は、人も少なくて、乗っていても心地よかった〜。
一人で乗る地下鉄、ベビーカーの心配もする事なく、一人で座っていると、逆に落ち着かなかったり。笑

一年半で、私の当たり前の状況が変わったんだな〜と、いろんな事を感じた一日でした。 
夜中の0時半、お家に帰ると、ルカはスヤスヤ寝てました。(^ ^)
パコちゃん必殺の、寝かしつけ方は、携帯の動画を見せる事。
そのうち、携帯を片手にうとうとするらしいです!

こうやって、快く「お出かけしておいで〜」と言ってくれるパコちゃんに感謝です。
お家から離れてみると、いろんな事を感じさせてもらえて、良い経験が出来た気がします。

「明日からまた育児がんばるぞ〜」

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

パコちゃんに感謝・感謝ですね。でも、とても大切な時間ですよ。
たまには、良いんじゃないんですか。ロンドンの地下鉄はこんな時間治安は大丈夫なの。?
昔、パリの地下鉄は怖かったですよ。笑

Aya さんのコメント...

昭治さん

そうなんです!
感謝感謝ですね!
こうやってお出かけ出来るようになりました!!
ルカの成長を、またまた見せてもらった気がします。

地下鉄は、まったく大丈夫ですよ〜。
パリには訪れた事ないので、想像つかないですが、ロンドンは東京と同じ感じでしょうか。
慣れもあるのかな〜?
でも、女性一人で乗ってる人も多いので、安心だと思います!