2016年7月12日火曜日

Borough Market

最近、ルカの噴水を目指してLondon Bridgeにお散歩することが多い私達。

London Bridgeと言えば、有名なBorough Marketがあるのですが、こちらも私達のお気に入り。

特に、木・金はお店も全部開いていて、人も空いてるのでおすすめ、でも土曜の活気ある様子も好きです。

こちらは、魚屋さん。
生ガキをその場で開けてくれるので、いつもテイクアウトする人でいっぱいです。

お魚全般の値段は、通常の倍ですが、フランス産の牡蠣を一個1.5ポンドで食べれると思うと安くてお買い得! 
ご覧の通り❤
日本の岩牡蠣よりも少し小振りで食べやすい。
甘みがあって美味しかった!
結局二人で10個ぺろりと完食でした。
もちろん、キリッと冷えたプロセッコと共に!
他にもいろんなブースがたくさん。
このサングリアも美味しそうでした。
ちょっと見えにくいけど、イタリアで食べるような本場パニーノも、ここで食べれます!
今回は食べなかったけど、次回はテイクアウトしてみようかな♪
こちらは、長蛇の列だったボリュームバーガー!
この肉厚ベーコンも食べ応えありでした!

一口味見して、牡蠣を買ってる間に、ぱこちゃん完食しちゃってました。苦

とっても美味しかったので、次回もリピート決定!
こちらは、パコちゃんとルカがお気に入りの、オーガニックのジューススタンド!
とにかく種類も豊富。
イギリスでは有名な、この草。
日本では何て言ったっけ??

青汁を飲みやすくした感じの味なんですが、これも大人気!
デトックス効果もあって、体に良いらしいです。

こちらも、その場でジュースにしてくれますよ。
そのままショットで飲む人もいれば、ジュースに混ぜて飲む人も。
こちらのプロセッコ、ディスプレイがとっても素敵!
夏らしいですね〜。

思わずひとつ欲しくなりますね!
実際は、プロセッコと水が半々な感じで、とっても薄いのが残念。

でも、ジュースと思えば飲めちゃいます! 
ルカと二人で一緒にチューチュー❤

真似をするのが大好きなルカ。
私が飲んでると欲しがるので、ルカにも持たせて飲ませてます。

ルカは、生のパイナップルとリンゴ、ショウガのスムージー。
フルーツたっぷり栄養満点です!
活気のある場所では、まったく寝ないルカ。
ほんとは眠くて眠くて仕方ないのに。

ちょっと目がとろとろしてる様子、写真にも表れてますね!

結局この日は、お家に着く直前で寝ちゃいました。 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

美味しそうな物ばかりですね。ロンドンにグルメツアーなーンて、言うのも良いですね。W

Aya さんのコメント...

昭治さん

一昔のロンドンは、フィッシュ&チップスくらいしかなくて、まったくグルメな感じもなかったらしいですが、今のロンドンはヨーロッパやアラブ、インド系のお料理も味わえて、とっても面白いですよ!
今、ポンドも落ちてるので、その間にいらしてくださーい!ボローマーケット、是非一緒に行きましょう!!